Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

暑い日の新宿

2022-07-21 18:55:00 | Weblog

本日の一枚は、昨日撮影の高尾山薬王院の夏空


もう一枚おまけで、昨日の撮影、お目当ての蓮華升麻、高尾山野草園にて、


暑い日の新宿


暑い午後、新宿を散策しました。範囲は新宿駅南口から西新宿の中央公園までで、地下通路を歩いて行ける範囲に留めています。何しろ暑いので。
撮影は全てモノクロームです。
新宿駅では旧成田エクスプレス用車両が埼京線ホームにありました。今は南栗橋から東武線に入り日光へ行く特急でしょうか?横を走り抜ける中央線上り快速電車E233系。

今日は広角20mmだけで空を広く取り入れた新宿を撮るためにまいりました。常々ハイコントラスト で空に浮かぶ雲を撮りたいと思っていましたが、偶然仕事が午前中で終わり、それも京王線の調布であったためこんなチャンスは中々無いので新宿へ直行しました。

新宿駅サザンテラスは下に線路が並び、電車を上から見るには最適な場所ですね。フェンスがあって撮影はし難いですが、鉄道風景の撮影には安全で運行の邪魔にならず。

ご覧頂き有難うございます。


最新の画像もっと見る