Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

無彩 東京下町 2022年夏

2022-08-14 19:23:12 | Weblog

今日の一枚、turquoise blue、


無彩 東京下町 2022年夏


台風一過、爽やかな晴天を期待しましたが叶いませんでした。雲が多くて長時間露光撮影には向いていませんでしたが、東京中央区月島で撮影しました。
何故か隅田川を撮りたくてこの数日ウズウズしていました。もっと下流の勝鬨橋より下流の竹芝辺りからと思っていましたが、今日は月島で途中下車してしまいました。(竹芝まで1本で行く電車は無いのですが)それで今回は月島で隅田川と聖路加タワーで試してみました。全く新しいNDフィルターの試験撮影の様なものです。

長時間露光撮影では、川面は波が波として映らず、雲も一面に広がり多少濃淡が現れる程度で、幻想的な写真になります。

今日は既に立秋を過ぎ幾分秋の空に変わった様に思います。この数日朝晩は涼しくなりました。季節は確実に進み秋の入り口まで差し掛かっています。この暑さもこれから数日でしょうから、もう少しの辛抱ですね。

最新の画像もっと見る