Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

高尾山散歩 夏

2022-07-20 18:47:00 | Weblog
本日の一枚

昨年撮影した 蓮華升麻


高尾山散歩 夏


蓮華升麻を撮る目的で高尾山へ登りました。暑いので上りはケーブル、下山はリフトを使用しました。
未だ花は僅かで硬い蕾が多数。昨年は7月30日にまいりましたが、少し遅いと感じたので今年は早めに登りました。黄色蓮華升麻は全て蕾でした。
残念。月末に再度挑戦しましょう。

どちらも昨年より少ないのでは無いでしょうか。

鳥の鳴き声と高温のジメジメ感、緑の藪に舞う蝶、まるで熱帯雨林ですが、この花は不思議な冷ややかさがありますね。



最新の画像もっと見る