~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

【あんずのコンポート】を使って【アプリコットデニッシュ】

2012-04-20 08:04:51 | 料理


 

おはようございます。
 

去年作って保存しておいた【あんずのコンポート】(こちら)を今年になって解禁。。冬の間に食べるつもりが春になってしまいました~
 

昨日の3時のおやつに【あんずのコンポート】を使って【アプリコットデニッシュ】を作ろうと思っていたのですが、午後、他の用事が出来てしまい、夕食後にバタバタと作りました。

冷凍パイシートを使ったのであっという間に出来ました!
 

【あんずのコンポート】を使った【アプリコットデニッシュ】です。



冷凍パイシートを使って簡単に・・・
パイシートは特売で半額になったときに買ったものです。



四隅を少し折ったパイシートの上にカスタードクリームを作って乗せ、その上にあんずのコンポートをトッピング。

200℃のオーブンで14~15分焼きました。

上の写真はオーブンに入れる前のスタンバイ中のデニッシュたち・・・


あんずのいい香りが部屋中に漂っていたそうです。
作っている私は全然気付かなかった・・・。主人と娘がそう言っていました(笑)

焼きあがったデニッシュをすぐにでも食べたかったのですが、夕食後に食べたら太るのでグッと我慢・・・(笑)

冷蔵庫で冷しておいて、今朝いただきました~♪

あんずの甘酸っぱさとカスタードがよく合ってとても美味しい!感動ものです(^-^v 

そして、冷しても【アプリコットデニッシュ】は美味しかった!


プルーンのコンポートも去年作って保存してあるので、これもデニッシュにしようかな?

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅうみゅう)
2012-04-23 17:00:09
美味しそう(^_-)-☆
akichiさんは、何でも作れるんですね~。
素敵です。
私もえんたが大きくなったら、
見習って作ってみたいです。
返信する
Unknown (akichi)
2012-04-23 17:19:16
みゅうみゅうさんへ
アプリコットのデニッシュ美味しかった~♪
冷凍パイシートで簡単に作れますので、えんた君が食べられるようになったら、おやつに是非!
季節の果物なら何でも美味しいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。