~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

マラソン道路を歩く ~晩秋の散歩~

2011-12-06 07:31:34 | 散歩
おはようございます。

近所に”マラソン道路”という散歩道があります。
ランナーの方が走っていたり、ワンちゃんを散歩させていたり・・・
我が家はこの道路をたまに往復6キロ弱ぐらいのコースでウォーキングします。

イチョウがそろそろ紅葉しているかしら?と思って週末、主人と歩いてきました。

          
          

周りを見なければここはパリ?って思えなくもない散歩道です(笑)
サルスベリやユズリハの実が何だか芸術作品みたいに素敵に見えますし・・・

小さな公園のイチョウの木が綺麗な黄色に紅葉していました。

楽しみにしていた、この散歩道の途中にあるイチョウ並木は残念ながら完全には色づかずに葉が枯れ落ち始めていました。
そのイチョウの木の下では、何人かの方が銀杏を拾っていました。秋ですね~

主人もいくつか銀杏を見つけましたが、あまりいい状態のものではなかったので結局、木の根元に置いてきました。手がすごい匂いになったと言っていました。

午後4時頃に歩き始めたのですが、帰りはもう真っ暗。。。
私はバーム(スポーツドリンク?)を飲んで散歩に出たので結構な汗をかいて、帰りは寒かったです。
これで風邪を引いたら元も子もありませんね(笑)

それでも晩秋の散歩はとても気持ち良くて、自宅に戻ってきたら気分がスッキリしていました。

この季節の散歩が私は一番好きです。。。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。