~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

”はるゆたか”の全粒粉を使った【黒豆パン】

2013-04-25 07:39:23 | 料理
おはようございます。

砂糖少なめで炊いた黒豆をパンに入れて焼いてみました。

粉は”はるゆたか”の強力粉と全粒粉を2:1の割合にして約300g使いました。

 

パウンドケーキの型2個に生地を半分ずつ入れて、180℃で20分焼きました。

豆を全体に散らすように巻かなかったので、こんな感じに一か所にまとまってしまいました。

 

生地はふわふわの仕上がりで、思わず焼きたてを一切れつまみ食い(笑)
美味しいィ~!

 

よつ葉のバターを塗って、炊いてあった小豆をトッピングして朝食。

こうして食べるとさらに美味しい~♪

 
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。