~ならしのの風に乗って~

二人三脚で綴る夫婦の気ままな日記

プランター菜園の【スナップエンドウ】が役立っています!

2013-04-24 07:26:01 | 草花



おはようございます。
 

主人が種から育てたプランター菜園の【スナップエンドウ】

度重なる強風にも耐え、元気に育っています。
 

 
 

先週くらいから、少しずつ収穫を始めました。

この【スナップエンドウ】が毎日のお弁当に大活躍!

ちょっと緑があるとお弁当の彩りが全然違いますものね。

重宝しています。
 

 
 

昨日の収穫です。

これくらいの量が丁度いいです。

そして、採れたての【スナップエンドウ】はやわらかくて甘くて本当に美味しいです。

バター炒めにして塩こしょうでもいいし、塩茹でにしてサラダにしてもいいですしね~。
 

プランター菜園でも日当たりが良かったのか、期待以上の収穫で満足です。

 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空想)
2013-04-26 20:55:47
スナップエンドウは、もっと「丸っ」とした感じだったかと思いましたが、色々、品種とかありそうですね☆
返信する
Unknown (akichi)
2013-04-26 22:57:16
空想さんへ
間違いなくスナップエンドウなんですが、せっかちな私が早めに収穫していまうので、きぬさやっぽい状態のものが多いです(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。