★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

離乳食

2009年02月24日 | クッキング
まめ次も8ヵ月になり、離乳食も中期に入りました。
そらまめの赤ちゃん時代には、離乳食に何を作っていいのか分からず、
四苦八苦したものです。
でも、まめ次の時もその状況は変わらず…。。
いつも、お粥に野菜のトッピングに野菜スープとワンパターになりがち。

でも、たまにはレシピを見ながら、
手の込んで見える食事も作りますよ~



パングラタン(写真右)・・・
 ミルクで浸したパンに、ホワイトソース、コーンうらごしをのせ、
 8種の野菜(赤ちゃん村シリーズBF)をお湯で溶いて、乗せ、
 オーブンで焼きます。

バナナプリン(写真左)
 ミルクと卵黄を混ぜ、バナナを潰して混ぜ、レンジで30秒かけます。

2つとも喜んで食べてくれました



最新の画像もっと見る