★ぶらざ~豆★日記  ~続・そらまめ日記~

兄『そらまめ』4歳と、その弟『まめ次』1歳の日常をつづります。
ふたり合わせて“ぶらざ~豆”です^^

そらまめ、4歳 ^^w

2010年01月08日 | そらまめの日常
ついに 2010年が幕開けしました

遅ればせながら、今年最初のブログ更新で~す

皆さん、今年も『ぶらざ~豆日記』を
どうぞよろしくお願いいたします

今年も、出来るだけブログをアップするように頑張ります



そして今日、1月8日で、そらまめは4歳になりました~

車で10分程にある、最近見つけたかわいいケーキ屋さんで、
バースデーケーキを買ってきました。
鎌倉にもある、お菓子の家“小川軒”です。
そらまめは、いちごが大好きなので、
シンプルにイチゴのショートケーキにしました

ケーキにろうそく4本立てて、「ふぅ~~~
食後に家族みんなでケーキを4等分して食べました。


4号の小さなホールケーキは、ろうそく4本立てるのにピッタリサイズ


顔の大きさは同じですが、一応右が兄そらまめです…念のため。。。

左の弟まめ次は、ケーキをカットする前にフライングでパクリ
一番ほおばって食いついてました

今年の春から、そらまめは幼稚園児です。
早生まれでのんびり屋、おっとりしていてマイペース、
幼稚園に馴染めるか、親として不安と期待でいっぱいですが、
今年はどんな成長を遂げてくれるのか、
今から楽しみです

きっと、小さな社会に出て、
いろいろな事を吸収していく事でしょう

…心から、そう願うばかりです。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございまーす♪ (kuri)
2010-01-09 23:14:44
明けましておめでとうございます年賀状ありがとうございます今年もよろしくお願い致します
そして、そらまめ君お誕生日おめでとう
ケーキ美味しそうですね
今年は入園なのでワクワクですよね
幼稚園がはじまるとママも少しホッとできる時間が増えると思うのでリフレッシュしてくださいね~
じゅりも12日で4歳になりますが、パパが11日から1週間出張で(下の子は15日なのでどっちのバースデーにもかぶってしまう)残念です
返信する
ナオナオ(管理人) (kuriさんへ)
2010-01-10 00:36:30
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年賀状ありがとう
二人ともとっても可愛いね~
姉妹そっくりだね

二人そろって1月生まれなんだね。
パパ不在でちょっぴり残念だけど、
この連休にいっぱい遊ぶのかな
二人ともおめでとう

幼稚園まであともう少し。。
早く始まって欲しい気持ちと、
あと少し時間があるという安堵の気持ちと半々な感じです。
うちの子の場合は、早くお兄ちゃんらしくなってもらいたいな~

返信する