fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

もうすぐ絵画教室作品展、額を買いに。

2022-08-30 09:47:55 | 美術・芸術・絵画教室

習い始めてまだ4ヶ月ですが

9月に絵画教室の作品展が開かれます。

額は自分で用意するので今日は大阪の方に買いに行くつもりです。

あいにく朝から降ったりや止んだり

ヤフーの天気予報では11時くらいには完全に止むそうなので

それくらいから出かけようかと思っています。

先生お勧めの笹部洋画材料店へ こちら

いいものがお安く買えるとのことです。

画材、好きですからね~

余計なものを買わないように気を引き締めて行ってきます!

 

さて、今通っている絵画教室には10年前にも通っていました。

忙しくなって1年ほどしか通いませんでしたが

その時にも作品展があって4点ほど出品しました。

その中の一つがこれ↓

大好きなバラを描きました。

アクリル絵の具だけはたくさん持っているので、アクリル絵の具で描きました。

梶みゆきさんの〈バラの園を夢見て〉の中の一ページ

を見て描きました。

今描くとまた違った絵になりそうです、チャレンジしてみようかな。

オールドローズのきれいな写真がいっぱい

無農薬で育てる方法などが載っていて買った当時は繰り返し

見たり読んだりしました。

写真を見ているだけで夢の世界へ行くことが出来ます。

今は中古本でしか買うことが出来ませんがこちら

パート2もありますこちら

平成16年発行の本ですので、情報としては古いのかもしれませんが。

皆様のブログは帰宅後に読ませていただきます♪

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小林カツ代さんのハニーごろ... | トップ | カーブスからの電話*ルリマツリ »
最新の画像もっと見る