fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

秋バラ剪定と寄せ植えのブルーサルビア

2024-09-08 11:56:00 | バラと植物色々
毎日暑い🫠
9月とは名ばかりで、これでは8月と全く同じだ。
夜は少し涼しくなったと思っていたのに
また昨夜は暑かった😵

そんな中、秋バラの剪定をしました。
取り敢えず、YouTubeを見て取り掛かりましたが
やっているうちに暑くて暑くて、どうでも良くなり、最後の方はやみくもに切る。

多分、咲いてくれるでしょう。

真ん中のバラはフェリシア

5月に作った寄せ植えはもう見る影もない。
この前、ブルーサルビアが徒長して下葉も枯れてきたので、茎を3センチほど残してバシッと切りました。
そうしたら新しい葉が出てきて蕾も付きました。





全体像はこんな感じ
ダールベルクデージーもカンパニュラも
何とか命はつないでいますが
無いも同然です。

手前は土だけです。

この前コープの個配のカタログに水仙の球根が載っていたので、ここに植えたらどうだろう、と注文してみました。


色々な種類の水仙
可愛いですね。

しかしなんかもうハチャメチャな寄せ植えになりそうです。


在りし日の寄せ植え









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壮大な愛と反戦の物語、映画... | トップ | アルコールインクアート、cre... »
最新の画像もっと見る