fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

いざとなったら断れないもんだ((+_+))*韓国時代劇〈赤い袖先〉

2022-10-28 15:48:01 | 韓国ドラマと海外ドラマ

昨日のことですが

娘からライン電話がありました。

「また、Sさん(お婿さん)の出張があるねんけど

手伝いに来てもらえないかな。」

一瞬、「うっ」となりましたが

次の瞬間に「いいよ。」と言っていました。

あ~((+_+))

コロナでしばらくなかったお手伝いで6月に東京へ行った時

暑かったのも手伝って帰ってきてから、長い間倒れてしまいました(^-^;

夫にも周りの友人にも

「もう、娘の所のお手伝いは辞めるわ、行かへん、疲れる。」

と、言っていたし子供達(娘の)も大きくなったので

「来て」と言われること事態がもうないかも

と、高をくくっていたのですが、甘かった、、、

直接頼まれたら断れないもんですね。

孫に会えるしいいじゃない、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

娘は仕事、孫は学校、私はひたすら娘宅の家事

花の東京に行ってるのに見物もできず家事(T_T)

「いいよ」と言ってしまったので仕方がない、

行ってきます!

愚痴りました、スミマセン

***********

久しぶりに韓国の時代劇を見ています。

〈赤い袖先〉

何故これを見ようと思ったかと言うと

主人公を演じているジュノ君が演技がとっても上手いので

彼の演技が見たくて見ています。

KPOPの2PMと言うグループの一員であるジュノ君はアイドルですが

演技力がすごいです。

例のあれ、彼がそこに立っているだけで感情がこちらに流れ込んでくるタイプの役者

日本ではあまりお目にかかったことがないですが

韓国の俳優さんの中には、時々こんな人がいます。

〈新しき世界〉のイ.ジョンジェや〈悪い男〉のハ.ジョンウなど

彼らの演技を見るだけでビリビリと感電。

 

〈赤い袖先〉もやはりジュノ君の演技が圧倒的

只今32歳、このドラマを撮った時は30歳くらい

若いのになんなんだ!このすごさ

これから王様になる世孫の役柄にふさわしいオーラに満ち溢れています。

このドラマは『2021MBC演技大賞』で8冠受賞

百想芸術テレビ部門でも男性最優秀演技賞を受賞しています。

ドラマの内容は、第22代王イ.サンと女官の切ない愛を描く歴史ロマンス

 

新作なのでU-NEXTで見るのにもポイントが必要で

貯まっていた3300ポイントを全部使い切ってもまだ足りず

おまけに12話まで見て続きの配信がまだなくて

続き見たさにGEOでネットレンタルしてしまいました。

これまた新作なので5巻借りて1900円也

もし今全部見るとしたら、一体いくらかかるのか

そんなことにお金をいっぱい使ってしまう自分がコワイ

いいや、メルカリで稼ごう

とか、そんなこと言ってる場合か!

相手役の女官はイ.セヨンちゃん

決してハンサムじゃないんだけどオーラがまぶしいジュノ

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左足小指の捻挫は治るのか?•... | トップ | UNIQLOで服と靴下を買った。 »
最新の画像もっと見る