fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

左足小指の捻挫は治るのか?•フェリシア

2022-10-25 09:50:00 | フェリシア
左足の小指を捻挫して2週間

昨日、試しに靴を履いてみましたが
歩くと痛い!
くー!靴を履いて歩くのは無理
ガッカリしました😮‍💨
靴下を脱いでしょっちゅう小指をシゲシゲとながめるのですが
腫れています。
「いつになったら治るのか、、」
イヤ
治る気配だけでも感じられたら希望が持てるのに、と思う。

まぁ、今の所どうしても行かなければいけない所は無いけれど
11月3日のKカンパニーの公演と
次の日の〈ジャージーボーイズ〉はチケットを買っているので
それまでに治ってくれたら、と思っています。

さて、2週間もどこにも出掛けていないのか、とお思いでしょうが
実は夫のブカブカのスニーカーを履いて夕飯のお買い物にだけは行っています。

それなら小指が靴に当たらないので何とか大丈夫。

それはもうあちこちハゲていたりと使用感満載な靴ですが
致し方ない
もし、11月4日まで治らなければそれを履いて行くしかないですね。

今朝、夫に「まだこんなに腫れてる」
と患部を見せたら
夫が「もしかしたら膿んでるんじゃないの?」
と言いました。
何で!捻挫で膿むとか有り得ない!
トンチンカンやわ〜。
おまけに「抗生物質でも飲んだら?」
などとたわごとを
もう無視、無視しました。

••••••

今朝、ベランダに出たら
蕾だったフェリシアが可愛く咲いていました。


真宙ともアイスバーグとも違った
これまた良い香りがします。
人工的な香りと違って自然な香りは鼻につく感じが全くなくて、癒しを与えてくれます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンジメートプロは、メルカ... | トップ | いざとなったら断れないもん... »
最新の画像もっと見る