fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

気になるイギリスのバンド クリーンバンディット

2014-06-27 21:49:10 | Music
金曜日、午前中はアルバイト。

午後から映画を観に行きたいところだけれど、パターンパケットコンテストに出そうかなと思っているのでトールペイントすることにした。

でもこのパターンコンテスト、もし入賞したら販売権はコンテスト主催者に移行し作品も帰ってこない。

では、何のメリットが?名前だけですかね、「○○さんの作品、パターンパケットになって売り出されるそうよ。」みたいな、、、

全国から応募があるので入賞するなんてすごいことですが

何となく納得できない感じが残るので、応募しようかどうしようか迷っているけれど取り敢えず作品は作っている。

家に帰る前に、今日から三日間ツタヤが100円レンタルセールをしているのでDVDを借りに行った。

歩いてアルバイトに来てしまったので歩いてツタヤまで行くことになってしまい自転車で来なかったことを後悔したが健康のためと気持ちを切り替えてJR西宮のツタヤまで歩いた。

ずっとウディ.アレンの作品を借りたいと思っていて『映画と恋とウディ.アレン』を探したけれどなかったので『ハンナとその姉妹』を借りることにした。

他に何かないかとスマートホンを(メモに借りたい映画を記録してあるので)取り出してみた、こんな時便利。

でも、ツタヤの中で観たい映画のタイトルを見つけるのに疲れて面倒になって(ネットレンタルはその点、楽です)『ラフマニノフ ある愛の調べ』と韓国ドラマ『セレブの誕生』を気まぐれに借りてみた。

家に着いて何歩、歩いたのか気になってスマホを見てみたが5306歩、大したことなかったです(^^;)

今日は夕飯も一人、開放感あるわ(^^♪~

昼食は、冷やしうどんにセブンイレブンのオムライスのおにぎり(今はまっています)

少しだけ休むつもりが4時までたらたらしてしまいこのたらたらがなければもっといろんなことが成し遂げられるのに、と悔やむ((+_+))。

この前HDDに録ったマイケルジャクソンのPVを流しながら作品を描いたけれどイラストっぽい絵にはセンスがないなーと思った、、、、でもとにかく完成しよう。

マイケルが終わったので他の何かと思い、MTVの番組表を見たら6時から洋楽ベストヒッツ2014をやっていたので聴いてみることに。

新しい音楽を聴くとやっぱりすごく脳が喜ぶ感じがする。

1番気になったのは、クリーンバンディットと言うイギリスのバンドの『Rather Be』と言う曲。

PVでは日本で日本の女性が歌っているみたいに作られていますが、実際のバンドの構成は、白人と言うかイギリス人男性三人と女性一人の四人。

PVの主演の女性は、女優の「安部春香」さんだそうです。



PVも面白いし、音楽もボーカルもいいなぁ、時折入るバイオリンが素敵。

ー2009年に結成。ケンブリッジの暗くて狭いナイト・クラブで、クラシックとベース・ミュージックを融合させた音楽を演奏し、「今まで聞いた事の無い音楽」と話題に、活動の幅を広げてきたーそうです。

他の曲もいいみたい、またしばらくはまりそう。

ちなみに夕飯は、ピエトロのペペロンチーノでベーコンと玉ねぎを入れて作ったスパゲティーと、昨夜の残り切り干し大根の煮物とトマトとビールでした。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダスキンの活性炭入り培養土... | トップ | Tちゃんとの最後のアルバイト... »
最新の画像もっと見る