fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

新しい音楽を聴くと脳が喜ぶ

2013-11-09 21:36:48 | Music
一人なら、You Tube で音楽を聴くか
韓国ドラマを見るかだが
娘がいると、MTVを見ることも多い。

4時過ぎ、MTVをつけたらUS Top 50のベスト10くらいをやっていた。

新しい音楽を聴くとすごくテンションが上がる。
今、どんな音楽が流行っているのか知るだけでも楽しい。

脳科学の学者である茂木さんが、脳は新しい経験を喜ぶ、と言っていたから脳が喜んでいるのかな。

ほとんど知らない曲ばかりだったが
ブルーノマーズとジャスティンティンバーレイクは、知っている。

ブルーノマーズのTreasure もジャスティンのTake back the night もとてもいい曲だった。

もう1度YuoTubeで聴いてみた。

貼っておきますので皆さんも、脳が喜ぶので聴いてみてください。


ブルーノマーズのTreasure 

ブルーノマーズのこの曲も大好き。

Locked out of heaven


ジャスティンのTake back the night
ジャスティンを聴くと歌い方がマイケルに似ていると感じる。(影響を受けてる?)
この曲も、歌い方も曲調もマイケルに似てるなーだから好きなのかもしれません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんのへんてつもない一日と... | トップ | 愛がいっぱいポールマッカー... »
最新の画像もっと見る