fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

今日の〈あさイチ〉キッチンイライラ解消法•吉川友梨ちゃん•バラ、真宙とボレロとアイスバーグ

2024-05-21 09:41:00 | 料理と家事とグッズetc.
今日の〈あさイチ〉は、キッチンのイライラ解消法。
いや〜、分かるわ〜と言うことの解消法が色々ありました。
その1、卵のカケラが中に落ちた時
その2、なかなか皮が剥けない玉ねぎ
その3、手を汚さずに納豆の薄いフィルムを取る
などなど

中でも、私が1番これ👍と思ったのは
玉ねぎですよ。
玉ねぎの皮剥きにいつもイライラしてます。
これの解消法は、玉ねぎを5分間水につけてから剥く。
テレビではスルスル剥けていたのでぜひやってみたいと思います。

他の解消法に興味がある方は、NHKプラスでご覧ください😊👍
(回し者じゃないよ)

*********

今日の新聞に下校途中に行方不明になった吉川友梨ちゃん(当時小学校四年生)の30年後の似顔絵が公開されていました。

あれからもう30年も経ったのですね。
あの事件が起きた時私の娘は中学生でした。

他人事ではなく毎日あの事件はどうなったのか、と気になりましたし
解決を祈っていました。
反抗期で学校の帰りが遅かった娘のこともとても心配しました。

ご両親のお気持ちを思うといたたまれないです。
本当に1日も早く友梨ちゃんが見つかってくれたら、と祈らずにはいられません。

•••••••



新しく来た苗(今回はボレロ)は、秋くらいまで摘蕾すれば良い木になる
と、書いてありますが
咲く所が見たい私
摘蕾なんて出来ない。
そこで、少し咲いた時に切り取って活けています。

左から、ボレロ、アイスバーグ、真宙、ボレロ、ボレロ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄せ植えと観葉植物の植え替... | トップ | 細々とでもいいので仕事と名... »
最新の画像もっと見る