fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

韓国のエンタメ業界が熱い、今ハマってる韓国ドラマ

2021-11-04 14:37:24 | 韓国ドラマと海外ドラマ

ワイドショーを見ていてもコロナの話題が本当に少なくなりました。

この前なんかわが兵庫県の感染者は一けた台

ん~、このまま安心していいのか?

という疑問は沸きますが

昨日の文化の日はお天気も良かったということで、出かけた人がホント多かったようです。

 

方や、コロナの自粛によりすっかり家にいることが多くなってあまり出かけなくなった

と言う人もいるようです。

そんな中、韓国のエンタメ業界が躍進していますね。

(お金のかけ方が日本とは違う)

映画(パラサイト)音楽(BTS)そして韓国ドラマ

私はどっちのドラマ↓にもハマリませんでしたが

〈愛の不時着〉〈梨泰院クラス〉から最近では〈イカゲーム〉

私の友達も、私がキャーキャー韓国ドラマ韓国ドラマ、と騒いでいた頃は

「一回見始めたらやめられなくなるのは困る」

などと冷めた視線を投げかけていたくせに

今では、ハマリにハマっています。

パートの仕事から帰ってきて先ず2時間、すべての家事が終わってからまた2時間

1日4時間も視聴しているらしいです。

 

そんなフリークの時期は過ぎてしまった私が今ハマっている韓国ドラマは

〈花郎(ファラン)〉

明日に向かって咲け!6世紀半ば三国時代の新羅で、国の未来を担う若者たちの愛と友情を描く

青春群像劇(NHKからのコピペ)

ハンサムな俳優さんが5人も出ていることで有名になったドラマです。

私の推しは、左から二番目のパク.ヒョンシク君

 

もうすぐ6ウン歳になるというのにこんな若い子にキャー♪なんて言える自分がコワい

友達のように昼日中から見ることはないですよ(なんの言い訳か)

一日のすべてが終わった夜9時半くらいからが私の視聴時間

ん~至福の時

 

その前は〈力の強い女ト.ボンスン〉にハマっていました。

真ん中のト.ボンスンちゃんが超人的な怪力の持ち主で、

その怪力を駆使して、何人もの女性を拉致してコレクションする異常犯罪者を捕まえるというストーリー

小さくてかわいいボンスンちゃんが怪力なところにギャップ萌え

ラブコメなのに、異常犯罪者が事件を起こすところはサスペンスフルで怖い

上手い具合に二つの要素が入り混じっていて飽きませんでした。

 

このドラマも左端のパク.ヒョンシク君がかっこよくて可愛くて

アホちゃうか、と思いながら毎夜「社長(の役だった)かっこいいわ~」

と、小声で叫びながらベッドに入っていました。

 

今日も興味のない人には全く面白くもなんともない記事を読んでいただいて

ありがとうございました(^-^;

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何度見ても面白い〈バックト... | トップ | 靴の紐はキツいくらい閉める... »
最新の画像もっと見る