fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

須磨浦離宮公園にバラを見に行ってきました。

2021-11-02 15:19:00 | バラと植物色々
昨日は、須磨浦離宮公園にバラを見に行ってきました。
しかし、この前の陽春園と同じく
バラは、ちらほら
咲いていると言えるのかな?
くらい悲惨な状態でした。

お天気が良く広い広い公園が気持ち良かった
と言うのが感想です。

久しぶりに会った友達と
ベンチに座ってただただひたすらおしゃべりしました。
(見るものが何もないので)
その友達は、唯一のバラ友ですが
私も彼女もあまりのバラ知識の無さに唖然

「シュートって根本から出てくるのを言うの?
それとも途中から出てくるのもシュート?」
「さぁ、どうだったかな??
ネットで読んでもすぐに忘れるしね、、😅」

はぁ?初心者か!
もう20数年は、育ててるのに!

と、自分で自分にツッコミを入れました。

彼女の庭のバラの花はとにかく巨大。
直径15センチメートルとか
もう、「おー‼️」と驚くしかない。
その事に対して彼女は
「うちのバラが大きい理由が分かったわ
Dr.真島の肥料を使ってるからと思う」
という事でした。
「じゃあ、もう使うのやめたら?」
「でも、今年はもう買ってしまったから
使うわ」
「そしたら、今年のバラも大きいねんね」
「そうやね」

そんなくだらない話をしながら4時くらいまで
おしゃべりして、帰途につきました。

長時間日を浴びてベンチに座っていたからか
家に着いたらもうぐったり。

最後の力を振り絞って大した事ない夕飯を作り
食べたら、そのまま布団に直行。

食器は、夫に洗ってもらいました。

9時ごろに起きてお風呂に入って歯を磨いてまた寝ました。

お日様の力の偉大さを実感した1日でした。





ランプリングレクター
オールドローズ
「可愛いー」と言ったら
友達が
「えー、趣味が合わへんわ」
と、つぶやいていました。














この場所はある程度咲いていた。


須磨浦離宮公園は、広くて気持ち良かったので
また、春に訪れてみたいです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーブスもハロウィン仕様だ... | トップ | 何度見ても面白い〈バックト... »
最新の画像もっと見る