fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

オールドブラッシュチャイナが咲きそう♪&ミニバラみさきにダニ太郎を噴霧しました。

2022-04-12 09:07:00 | オールドブラッシュチャイナ
毎年I番に咲くオールドブラッシュチャイナが咲きそうです♪

可愛い😍




そして、水遣りをした時に
ミニバラみさきにほんの少しハダニが付いた葉っぱを見つけたので
〈ダニ太郎〉を一千倍に薄めて噴霧しました。





ハダニは、ほんの少しと思っていてもあっという間に株全体に広がるので気を付けないといけません。

そして、ダニ退治の薬は、すぐに耐性が出来てしまうので季節に一度しか噴霧出来ません。
もしダニ太郎で退治出来なかったら
次に噴霧する時には〈バロック〉と言う別の薬を噴霧しなさい、とネットに書いてありました。

ダニ太郎のお値段もバロックのお値段も900円くらいします。
いいお値段ですよね。
バロックも買うべきか悩んでいます。





今年のみさきちゃんは生育が良いです。
これでハダニさえ付かなかったら
バッチリ👍ですね。

これを書いていると、隣の椅子にりんちゃんが乗ってきました。
「写してあげようか?」と聞いたら
「ニャン」と返事したので写しました。

先週、獣医さんに診てもらいました。
体重は、相変わらず2.9キロ。
細いけど体調は良好です。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単で美味しい春キャベツの... | トップ | 和食屋さんで見かけた山紫陽... »
最新の画像もっと見る