fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

掃除機のカップにたまったゴミを捨てる時の快感*観賞用唐辛子の画像

2021-03-01 14:07:35 | 日記

長男が関西に出張に来ると言う事で

今夜は泊るらしく、久しぶりに丁寧に掃除

昨日、日曜日も掃除機をかけたのに、今日だけのゴミの量も結構たくさんあった。

掃除機をかけた後、カップにたまったゴミを捨てるときが快感。

ワー、こんなに吸ってる、よし!きれいになったゾみたいな

 

長男が来た時にいつも寝る部屋は、色々な物が押し込んであるプチ物置部屋のようになっていて

ふと、もう使う事も無い簀の子に目が行った。

そうだ、市の粗大ごみに出そう、と急に思いたって

スマホで市の粗大ごみのページを開けて電話番号を調べようとしたら

なんと、ラインでお友達になったらラインで粗大ごみが出せることが分かった。

最近とみに電話をかけることが面倒になってきたので、いいかも、と思ったけど

結局、電話しました。

すごい時代ですね~。

 

子供と言えども別所帯を持って暫くぶりに会うとなると

なんだか気を遣う。

夕飯も何を作ろうかと悩むし。

一応メインはハンバーグに決めた。

 

では、今から買い物に行ってきます。

 

鑑賞用唐辛子

濃い紫だった実がだんだん赤くなってきて可愛い

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かに言いたくなる別世界の... | トップ | love loveは忘れた »
最新の画像もっと見る