fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

スパニッシュオムレツ

2023-12-09 11:27:00 | 料理と家事とグッズetc.
年と共に色々な欲望が減少する中
食べることだけは、どんどん好きになっていきます。
風邪で寝込んでいた時、夫も忙しく
お弁当とか買って来てもらったお惣菜とかばかり食べていたら
数日でそんな物を見るのもイヤになりました。

簡単でも手作りのメニューのありがたさが身に沁みました。

そんなにお料理が好きと言うわけではないですが
食べたい!その欲望に突き動かされて毎日作っています。
美味しいとうれしいし、上手く出来なかったら凹みます。

昨夜のメニューは、クリームシチューとスパニッシュオムレツにブロッコリーのサラダ
近頃はクリームシチューは、ルーを使わずに
バターで具材を炒めて、小麦粉を振り入れて
水、コンソメ、牛乳で煮込む
と言う方法で作っていますが

これが美味しい😋
もうルーには戻れません。

スパニッシュオムレツは、DELISH KITCHENさんのメニューで
ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草を炒めて
その具材を卵(3つ)の液に入れてフライパンで焼く。
簡単ですが、とても美味しくて
夫も喜びました。


いつものようにスクリーンショットでスミマセン😅

長男が帰って来るまで後数日。
お嫁さん、がんばりました!
Tちゃんを預かるのも明日だけ。
思いっきり遊びたいと思います。
(私もホッとです。)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃、扇風機の掃除•お誕生日... | トップ | ステンシルで辰年年賀状 »
最新の画像もっと見る