fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

入院生活、今日の日記

2023-12-30 15:02:00 | 日記
同じ病室の方2名が2階に替わられ
1人は退院されました。

5人部屋に2人になる予定でしたが
昨夜、1人新しい方が入って来られました。

エネルギッシュで話し出すと止まらない方で
ずっとお話しに付き合っていたら
もう1人の方から苦情が出ました。

ちょっとホッとしました。
話を聞くのもエネルギーが入ります。

リハビリは順調
明日から杖で歩く事になりました。

娘がお見舞いにAmazonギフト券を5,000円分プレゼントしてくれたので
(娘はプレゼント好き)
加藤シゲアキ君の新しい本
〈なれのはて〉を買いました。

この本も前の著書〈オルタネート〉同様
直木賞にノミネートされたみたいで
読むのが楽しみです。

いろんな看護師さんやリハビリの先生から
「お正月、病院で過ごすって辛いですね。」
と、言われるので
辛くなかったけど
だんだん辛い気持ちになる。

夫は一日置きにお見舞いに来てくれる。
「やる事がいっぱいあって忙しい、忙しい
あれやってこれやって。」
と、言いながらなんだか元気そうだ。

義母が老健に入所したので
一月一日は、我が家でお正月を祝う。
夫は今まで義母が作っていた白味噌雑煮ではなく
関東風のおすまし雑煮を作ってみんなに振る舞うそうだ。
美味しそう😋だ。
あー、食べたいと頭の中が関東風のおすまし雑煮の事でいっぱいになった。




娘一家は
お婿さんの実家に行く前に奈良に遊びに行っているみたい。

先程、執刀医の先生が様子を見に来てくださいました。
スッキリとしてハンサム、若い。
なのに思い出そうとしたらやっぱりキム・ビョンチョルさんの顔しか出て来ない、、、

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リハビリ、進む•スマホを使い... | トップ | 入院日記2、こぬかさんから空... »
最新の画像もっと見る