fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

新しい朝ドラ〈虎に翼〉•散歩•えびす神社

2024-04-01 13:10:00 | 日記
楽しみだった〈ブギウギ〉が無事に終わり
新しい朝ドラ〈虎に翼〉が始まりました。

 モデルは、三淵嘉子さん。日本初の女性弁護士で、日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ1人の女性の実話に基づく骨太なストーリーを追いながら事件や裁判が見事に解決されていく物語。

主役の伊藤沙莉さんは、好きな女優さんの1人なので
引き続き朝ドラを見る事にしました。

昭和初期、女性はいくら学を積んでも仕事をする事なく結婚し子供を産むのが当たり前の時代

それに違和感を持つ主人公の猪爪寅子
母親の持って来る見合いを次々にダメにします。

すでに面白かったです。
明日も楽しみだ。

お父さん役の岡部たかしさん、あのCMですっかり有名になられました。

朝ドラを見て簡単な家事をして買い物がてら散歩。
あちこちで春の花が目につきました。

ノースポール

ビオラ

ユキヤナギ

雑草ですが、可愛い花

帰りにえびす神社へ


現在、本殿の修復工事が行われています。

しばらくは仮本殿でお参りする事になります。



今日は天気が良く爽やかな一日になりそうです。


山本由伸選手、アメリカでは素晴らしいピッチングを披露しました。
韓国の試合では心配しましたけどね。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィンランドグラスアート展... | トップ | 中森明菜ちゃんのSouthern Wi... »
最新の画像もっと見る