fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、一緒に暮らす猫のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

中森明菜ちゃんのSouthern Wind から玉置浩二

2024-04-02 08:59:49 | Music

先週だったでしょうか、テレビで1980年代に流行った歌の特集を放送していました。

懐かしい懐かしすぎてテンションが上がりました。

そして、そこで流れた曲、中森明菜ちゃんのSouthern Windを聴いて

この曲が大好きだったことを思い出しました。

どっちかと言うと明菜ちゃんより聖子ちゃん派でしたが、この曲は好きだった。

Southern Wind (2014 Remaster)

曲も歌詞もいいんだけど誰が作曲そして作詞したんだろうか。

調べてみたら、作曲は玉置浩二、作詞は来生えつ子さんでした。

なるほど、来生えつ子さんは弟の来生たかおさんと組んでたくさん作詞していらっしゃいますが

どれも私は大好きです。

そして、玉置浩二は、作曲もできるんだなあ(なぜか玉置浩二は呼び捨て)

Wine Red No Kokoro

音楽の才能をいっぱいお持ちですが、何といってもあの声

始めてライブに行ったとき、テレビで聴くのとは全く違う迫力あるその歌声に度肝を抜かれました。

それから声に惹かれて3度ほどライブを聴きに行きました。

そんなにいろいろな歌手のライブに行ったわけではないですが

CDやテレビで聴く声と生の声とであんなにも違う歌手は、玉置さんだけです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい朝ドラ〈虎に翼〉•散歩... | トップ | 沖縄本島、宮古島、八重山津... »
最新の画像もっと見る