幸せなあくび

君がいるから人生が予定より楽しくなった

WELCOME♪

共働き夫婦&愛犬あくびとの暮らしを 気ままに綴っています。

7月の那須旅行②

2014-08-10 09:45:18 | あくびと旅行 【那須】

おはようございます。

予報通りしっかりですね

今日はこれから那須旅行です。 雨で少し残念ですが、明日晴れることを願って

今日はのんびりデーとして過ごしてきたいと思います。

那須に行く前に7月の那須旅行のお話。

お昼寝を少ししたらまた外へ。 ウッドデッキでのんびり

・・・ではなくて、レオンくんママが自分のところに来てくれないかと願っているあくびw

18時頃からディナーです。

サラダ&自家製パン                       タコのマリネ

私が飲めそうなお酒がなかったのでペリエを。    カウンターのエスプレッソは100円で自由に飲めるそう。

ミネストローネ                           生ハムのレモンクリームパスタ

豚肉のハーブ焼き                         レアチーズケーキとコーヒー

食後もドッグランで少し遊んで、お風呂(あくびは連れていけないのクレートで待機)に入ってのんびり

過ごしました。

朝は6時に起きました。  少し朝露がありました。

あくびはなぜかこのレーン越しに歩くんですよねww

朝ごはん。                           朝食後はいいお天気に

暑いので涼しい場所を求めて・・・  那須マウントジーンズへ行きました。

ゴンドラに乗って上へ向かいます。

あくびは怖さは感じていないようですね。

どんどん高くなっていきます

なんだか楽しそうねー

展望台へ行ってみようか。

山の名前忘れちゃったけど  涼しくて心地よいです。

展望台で記念撮影

あくびってば・・・

愉快な表情が多いわww  そういうところ好きよ

ドッグランがあるのでそこで少し遊びました。

後ろにちょこっと写っているゴールデンのりんごちゃんのママになでてもらってウハウハ

んでまたごーろごーろ

あくびは楽しそうだからいいか

最初はのんびりしていました・・・  スロースターターはいつものこと。

元気に走りだしました

夏空が気持ちいい

続きはまた旅行後に。 では行ってきます~

7月の那須旅行①

2014-08-09 21:39:23 | あくびと旅行 【那須】

こんばんは

今日からお盆休みに入りました  なのに ・・・ 天気悪すぎっ

しかも明日から旅行なのにぃ ・・・ まぁ、何もできないかもしれないけどのんびり

してきまーす

今週の火曜日の仕事中。 子どもを水上バスに乗せるために運転していたら急に寒気が

水上バスの中はもうダメで船の中で寝かせてもらい、運転も他のスタッフに頼み車の中でも

ヘロヘロ状態・・・  早退させてもらいましたが辛くてなかなか立ち上がれず・・・なんとか

病院へ行きました。 病院で計ったら熱は39度7分。 脱水と日射病だねと言われました。

自分が熱中症になるなんて想像してなかった~ 水分は摂っていたつもりでしたが塩分も

足りていなかったようです  薬をもらい、翌日は半日だけ休ませてもらって午後から出勤。

木、金曜日の子どもたちとの海水浴旅行も無事終えることができました

明日からも那須旅行なのですが、今回は7月26~27日に行った那須旅行のお話です

いろいろ写真もたまってきているので、ドバァーっと載せてしまいます

めんどくさいわぁ~って方はまた時間があるときにでもあくびの顔を見てやってくださいませ

今回もあくびと私だけの旅  直前でダンナさんは仕事が入り行けなくなってしまって

毎度ですがあまり計画も立てずにのんびりスタート

今回は途中休憩なしで一気に那須まで行きました~ 2時間で到着っ

まずは しあわせドッグちゃん であくびのおやつの購入。

ここは手作り無添加でお気に入りのお店です

そしてランチは ミルフォニー + DOG さんです。

1度来てみたかったお店です。 ウッドチップのドッグランがあります。

中はこんな感じ。 落ち着いていて素敵な空間でした。

私はこのソファ席で。

こんな景色を眺めながらの食事は嬉しいですね。

本当はこの森はお散歩OKなのですがこの季節はマダニが多いそうで、冬とかが

いいそうです。

わんこのお水とこぼした時用のタオルをサッと持ってきてくださいます。 ソファはわんこは座ってOK。

でもあくびは興奮してしまうので、足元で待っていてもらいました。

おいしいカレーライスをいただきました。

窓から外を眺めるあくび

緑がまぶしいなぁ~

森の中はNGとのことでお店の周りを少しお散歩しました。

あくびもいい顔しています

ランチの後は南ヶ丘牧場へ行ってみましたがすごい混んでいたので断念

宿泊先へ向かいました~

今回の宿泊先は ペンション leaf さん です。 3組限定のペンションです。

とてもきれいなペンションです。 お部屋も清潔で天井が高く気持ちがいいです。

タオルもアロマのいい匂いがしていてリラックスできます。

お部屋から直接ドッグランへ出られます。 1000坪もある広いドッグランです。

あくびも元気に走り出しました~

ドッグランも広々していますが、ウッドデッキも広いですよね

あくびは大喜びで走り回っていました

あー   またやってる

あくびは嬉しいと円を描きながらものすごいスピードで走ります。 それがまたかわゆい

こんなに広いドッグランはやはり気持ちがいいですねー

お隣のお部屋のわんちゃん。 左がトッポくん。 右がレオンくん。

レオンくんは何度もあくびを遊びに誘ってくれるのですが、あくびは遊び下手で

笑っているのはレオンくんママになでてもらっているからですw

上手に遊べるようになれたらいいんだけどなぁ・・・

たまごちゃんで遊ぶ??

大好きなたまごちゃんでルンルンのあくびです

たくさん走ったねー

いい顔してるわぁ~

まだやるのー

暑くなってきたのでお部屋でひと休み。 ベッドはカバーをかければOK

しあわせドッグちゃんで買ってきたおやつを食べようか

あくびも私もちょっとお昼寝

那須旅行のお話はもう少し続きます~

八ヶ岳旅行 ~清里牧場~

2014-08-03 22:36:40 | あくびと旅行 【八ヶ岳】

暑い週末でしたね  暑いとは言わずにはいられない~

土曜日はドッグランへ、今日はダンナさんもお休みだったので川遊びへ行ってきました。

その様子もしたいけれど、先週の那須旅行の記事もまだだし ・・・ あぁ ・・・

八ヶ岳旅行のお話もこれで最後になりました。

職場の方にお土産を・・・と思ってこのお店にきましたが、保冷材の時間がちょっと

厳しいかなぁ・・・と思い断念。

このお店の隣が清里牧場だったので寄ってみることにしました

ポニーさんこんにちは

セルフで焼くこんな場所もありましたよ

マシュマロを焼いてみよう  でもあくびの動きが気になって気が付いたらマシュマロが燃えてた

かろうじて1個だけ食べられました。 おいしかった

清里牧場の道路向かいにこんなに広々とした芝生が

誰もいないのでロングリードで思いっきり走らせてみました    走る走る

こんなにかわいい乗り物も

あくびを乗せてみました。 かわいすぎ   ← 親ばか全開w

何度も何度も走っていました

大               はしゃぎのあくびでした

満足したようです

お昼ごはんを食べた睦さんの隣にあるマミイでソフトクリームを買ってお家に帰りました

帰り道もすごい渋滞で5時間半もかかりました  でもあくびはすやすやと気持ちよさそうに眠っていて

くれて助かりました

あくびとの旅行は本当に楽しくて私もすごくリフレッシュできています。