ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

2014 盛秋 鎌倉3

2014-11-22 11:48:47 | トレイルランニング&ハイキング
 先々週に引き続き鎌倉の紅葉を観に行った。

 6:10梶原口ー6:32源氏山公園ー7:00鶴岡八幡宮ー7:40獅子舞谷ー7:48天園ー8:17十王岩ー鶴岡八幡宮ー9:12源氏山公園ー9:30梶原口

 先々週と同様に梶原口まで自転車で行ってそこから歩き始めた。今回は鎌倉駅経由でなくて直接に源氏山に登った。ここ2週間は寒い日が続いたので源氏山のもみじはかなり色づいていた。

      

      

      
                       源氏山公園の紅葉

 寿福寺まで下ってから鶴岡八幡宮へ、本殿下のイチョウや宝物殿前のもみじもかなり色づいていた。

      
                       鶴岡八幡宮の黄葉

      
                      鶴岡八幡宮宝物殿前の紅葉      

      
                     鶴岡八幡宮本殿から若宮大路

 今回は雨後だったため衣張山と番場ヶ谷には行かずに獅子舞谷へ直接行った。森の中ではそれほど紅葉と黄葉は進んでいるようには見えなかったが尾根に上がって見下ろすとかなり色づいていた。

      
                          獅子舞谷

      
                        天園尾根より獅子舞谷

      
                        天園より鎌倉方面

      
                        十王岩より鎌倉方面 

 その後は天園、十王岩と尾根を歩いて西御門に下って源氏山公園経由で梶原口に戻った。

 予想通りに鎌倉の紅葉は見ごろに近い状態だった。来週あたりが見ごろでなので衣張山と番場ヶ谷にまた行ってみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 転活事情8 | トップ | 2014 deep spot 横浜1(横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイルランニング&ハイキング」カテゴリの最新記事