ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

2012 1 月例湘南マラソン&初詣

2012-01-01 11:28:38 | レース
 本日、月例湘南マラソンの5kmを走った。カレンダーの巡りあわせで今年は元旦になった。自宅を出るのが少し遅れて会場に着いたのは40分前でウオーミングアップ不足のままスタートした。目標は10番以内の20:00以下でスタート直後にすぐに4番になったが前の3人は若手で早くて全くついていけないので3位の選手にこれ以上は離されないように間隔を保って走った。寒くて思ったように体が動かなかったのでラストスパートもできず結局4位のままでタイムも19:25くらいでゴールした。土日しか走ってないのでこの結果はしかたがないと思っている。

月例湘南マラソンのスタート地点

10kmのスタートまで会場でクーリングダウンして帰路に遊行寺に寄って初詣した。有名なお寺にしては寺の中は10:00近くだったが人は意外と少なかった。おみくじを引いたが中吉で忍耐が必要なお告げだった。

2012 1.1 遊行寺

今年の目標はレースは月例湘南だけで5kmを毎回10番以内の20:00以下を狙っていきたい。山の方は未踏の同角山稜と天王寺尾根を春の連休までに登りあわよくばそのほかの未踏の丹沢のメジャールートをすべて走りたい。語学は中国語はまずは中検の最も優しいレベルの準4級の合格を目標に勉強していきたい。旅行は中国語の自信がついたら「上海」に、だめなら韓国の「ソウル」か「プサン」に行って今回はKTXに乗ってみたい。いずれも夏休みに行きたい。
« 2011 冬 大山 | トップ | 2012 1 三浦半島縦走 »