ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

はまっている本17

2019-09-19 23:07:57 | 図書
 7月から数えて15冊目の柳美里の本を読破した。作品名は「魚の見た夢」でこれは小説ではなくて彼女が1922.4~2000.5までに書いた短い文章をまとめたエッセイ集のようなものです。まえがきで彼女が述べているように、「彼女が何を思い、何に悩み、何に苦しんだか」おぼろげながらにわかった。もっというと、なぜ彼女が書くのかがわかってきた。ただ、だからといって一読者としてどうこう批評するつもりはない。そのことを頭に入れておいてこれからも読むだけです。

       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 初秋 横浜 | トップ | 2019 初秋 イシックス馬入... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書」カテゴリの最新記事