ランニングハイカーのぺーじ(2010.10.09~)

ランニングハイキングの記録

2014 神奈川県南北縦走2(藤沢駅ー橋本五差路)

2014-12-27 18:17:31 | 一周&縦走&横断ランニング
 本日、神奈川県南北縦走の第2回として藤沢駅ー橋本五差路を走った。当初の予定では交通量の少なそうな元旦に走るつもりだったが、元旦から何の見どころもない消化コースを走ってもしかたがないので本日走ってみた。

 5:17藤沢駅ー7:28瀬谷駅ー海軍道路ー8:44相模大野跨線橋ー相模原警察署ー10:07橋本五差路




 藤沢駅前を5時17分にスタートした。駅前は昨日が仕事納めの職場が多いためか徹夜で飲み明かした人々が多くいて賑わっていた。

        
                           藤沢駅前

 R467を少し走ってから境川沿いのサイクリングロードに出て今田まで走った。そこで川を渡りすぐに横浜環状4号線に出た。最短コースならばR467だったが歩道が狭くて走りにくいので比較的新しく歩道も広い環状4号線にした。交通量もさほど多くなくとても走りやすかった。2時間10分ほどで瀬谷駅前に、16.3kmだが寒くて体があまり動かずトイレにも何回も行ったので予想以上に時間がかかった。

        
                           瀬谷駅前

 5分ほど休憩後に走り始めてすぐに「海軍道路」に出た。約3kmの直線道路に450本の吉野桜並木がある名所でいつか走りたかったので今回走ってみた。平坦で信号機も少なくてとても走りやすかった。お花見の季節に再訪してみたい。

        
                           海軍道路

 海軍道路を走った後は国道16号線に出て橋本五差路を目指して走るだけだった。ここも平坦で歩道も広いので走りやすかった。相模大野跨線橋で25kmの3時間半なのでさすがに疲れたが、残りは10.5kmなので1時間半もあれば走れると思って続行した。

        
                          相模大野跨線橋

 相模線を跨線橋で越えた後に結果として10時過ぎに本日のゴール地点の橋本五差路に到着した。地下道を通ってから橋本駅まで歩いて終わりにした。

       
                         相模線南橋本跨線橋

       
                           橋本五差路

       
                         橋本五差路の地下道              

 35.6kmを4時間50分で約8分/kmペースで前半の遅れを後半盛り返してよく走れたと思っている。コースは面白みは全くなかったが平坦で直線区間が長い高速コースなので気温が高ければスピード練習に使えそうだと思った。最終回の次回は和田峠までの32.4kmでかなりのアップダウンがあって最後は峠道である難コースである。天気が良ければ30日に一気に走って、陣馬山にも登ろうと思っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014 神奈川県南北縦走1(安... | トップ | 2014 神奈川県南北縦走3(橋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一周&縦走&横断ランニング」カテゴリの最新記事