みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

油断大敵

2011-12-31 | その他

部屋に飾った花を「ガラス越し」加工してみました




秋の動物愛護管理法に関するパブリックコメント、その後どうなったかな~と
ジュルのしっぽ」さんを覗いてみてビックリ


大切な「8週齢規制」が危ないのです

出生から物心つくまでの幼少期は、人間のみならず高等動物にとって健全な生涯の礎を築く重要な時期です。大型犬か小型犬かなどの違いは全くありません。大柄なヨーロッパ人の赤ん坊は××月齢まで母親から引き離してはいけないが、小柄の日本人は、それより早くても良いなんてことが有り得ないのと同じことです。

この問題と今後私たちが実行できることについて「ジュルのしっぽ」さんの次の記事をご覧ください。

「8週齢規制」メールプロジェクト
政党へメール
わたしもPerson of the year



大切な目標のためには根気強いアプローチが必要   油断大敵です




      


鬼笑いベートーヴェン

コンツェルトハウスのロビーにあるベートーヴェン像のお掃除
2012年春の音楽祭の案内パンフレットです



じきに2012年になるから笑える時間も僅か


良い2012年をお迎えください



     


ゴマグリモナカのMichimichiさんが描かれた脱原発ニャンコの缶バッジ


必ず身に着けて歩くという方は、下をクリックして申し込み方法をご覧ください。
NO NUKES NECO project
色々な脱原発バッジがあります




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ふーちゃん)
2011-12-31 07:02:05
来年が良い年でありますように 

来年もノルディック続けます 
ななみみずさんも頑張ってね 

来年もよろしくお願いします 
返信する
ふーちゃんさん (ななみみず)
2012-01-01 06:37:51
もう大体大丈夫のようです
プールへ行くたび風邪引いてたら困ります
はーい、ノルディックもっと歩きま~す
こちらこそ、これからも宜しく
返信する
あけましておめでとうございます (海月)
2012-01-02 12:47:33
うちのブログにいつも暖かいコメントや応援をいだたいて励みになっておりますよ。
2012年もよろしくお願いいたします。

店頭販売を夜間は禁止する方向で決まりそうなので、
喜んでいたんですがこんな落とし穴があったとは...
油断なりませんね。

ガラス越しのお花、水中花みたいできれいです。
先日、畑に置いた睡蓮鉢にもこんな氷が張っていましたが、
メダカはその下で元気にしていましたよ。
返信する
海月さん (ななみみず)
2012-01-03 07:28:55
いえいえ、こちらこそ
海月さんのブログで励まされています
これからも宜しくお願いします

私も「ジュルのしっぽ」見てビックリ
それにしても、大柄の人間と小柄の人間を別扱いにする愚かさを考えれば
大型犬と小型犬は違うからという言い逃れの非科学性も明らかなのに・・・

猫回遊式海月庭園とファームの様子も
楽しみにしています
返信する

コメントを投稿