みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

ラグビー仔猫

2019-10-02 | かりねこ

日本でラグビー・ワールドカップ大会開催中のようですね

それで思い出したのが、数年前にネット検索中に発見した仔猫ちゃん





一生懸命ボールに集中している仔猫ちゃん、可愛いですね


私は「前方にボールを投げてはいけない、後方に投げなければいけない」というのを、何処かで読んだか聞いたかした以外、ラグビーのことは全く知りません

そもそもヨーロッパ大陸は、チームによる球技に関する限りサッカーの世界です。
野球というのは全然ヨーロッパには普及しませんね。「殆どの選手が突っ立てるかベンチに座ってるだけ、退屈だ」というのを昔どこかで聞いたような記憶があるような・・・

ラグビーも主にイギリスのスポーツのようで、アメリカン・フットボールは殆どアメリカの「専売」のような・・・特に後者は鎧のようなユニフォームでもみ合い、ルールを知らない私にはボールを使った格闘技のように見えます








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラグビー (kitcat)
2019-10-03 01:55:53
けっこう、日本では盛り上がってますねー
 テレビドラマでも、ちょうどこの時期にやっていて、相乗効果でファンを増やしています。
 ボールを使った格闘技…
 まさに、的を射ています。
 こういうラグビーボールはいかがですか
→ https://sea.ap.teacup.com/nono/img/1427648506.jpg
 もう、一丁
→ https://sea.ap.teacup.com/nono/img/1537677038.jpg
        <ののちゃんより>
返信する
Kitcatののちゃんさん (ななみみず)
2019-10-05 03:49:33
色々なスポーツが普及するのは選択肢が増えていいかもしれませんね
どうも私は格闘技が好きになれず、ボクシング、レスリング、柔道など苦手です。だからアメフトもダメです。
フェンシングもあまり好きではありません。
剣道だけは好きなほうです。

ののちゃんボール、可愛いですね
でもスポーツ用でなく、抱き枕にいいみたい
返信する

コメントを投稿