みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

ニャンドリーム

2008-11-29 | かりねこ

急ぎの仕事は終わったのですが、今度は電話やネット接続がおかしくなって・・・

相変わらずゴタゴタウロウロしています

そんな中、今ごろになって再発見した古い絵葉書(絵葉書ばかりでスミマセン



  

庭の片隅、緑に囲まれたベンチでノンビリお昼寝する猫さん

これぞ、ニャンコが夢見るパラダイス 大きい画像はこちら


オーストリア製ですが、画像の中には普遍的な平和の世界が広がっています

そして、お昼寝猫さんは平和の「保証書」





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュバルツママ)
2008-11-29 12:57:09
お久しゅうございます。実母のゴタゴタですっかり時が過ぎてしまいもうすぐ師走。いいなー猫はお昼寝が仕事で。うちのシュバルツも2日ぶりの晴天で幸せそうにお昼寝中です。先週末片道7時間かけてシュバルツ兄のいる尾道に行ってきました。老夫婦プラス犬1匹で。穏やかな海にポコポコ小さな島が浮かんでいて、山の風景に見飽きた私にはまるでパラダイス。空気もあったかでいいな瀬戸内。かんきつ類もあちらこちらにゾロゾロなってました。最近高速道路のサービスエリアにドックランなるものがいくつかでき、シュバルツも途中のドックラン全制覇。相変わらず気が小さい犬なのでトイプードルに追いかけられてました。
返信する
Unknown (のらこ)
2008-11-29 22:37:51
わ~、ベンチもクッションもかわい~♪
とっても色鮮やかでお庭にマッチしてますね。
ニャンコもすっかり寛いじゃってるし(笑)
猫がお庭のベンチでお昼寝なんて、本当に平和の象徴ですね。
返信する
シュバルツママさん (ななみみず)
2008-11-29 22:53:26
いつも東奔西走ご苦労さまです
遠いもので、ちっともお手伝いもできず・・・
ワンコの幸せは、飼い主と一緒にいること。
シュバルツくんは幸せですね
瀬戸内海は日本の地中海。
それを音にしたようなのが、宮城道雄の「春の海」
シュバルツ大兄、いいところで勤務中ですね。

皆さん、風邪なしでお元気で
返信する
のらこさん (ななみみず)
2008-11-29 23:00:05
もう随分前のことですが、この絵葉書2枚買いまして、1枚をドイツの友達に送ったところ、やっぱり「こんな庭があったらいいな~」という返事でした。
もう1枚はもったいなくて使わないまま忘れていたんです
この庭、あんまり人工的でなく、お花も少しくたびれてたりするところが自然で、アットホームなリラックスした雰囲気
こういう写真を見ただけでもほっこりしますよね
返信する
いいなあ (海月)
2008-11-30 12:57:54
小春日和にこんなベンチで本でも読みながら、猫とひなたぼっこできたら最高ですね。
こちらも寒くなって来て、猫ともどもひきこもっていますが^^;
宝くじがあたったら、マンションをひきはらって猫と庭付きの家に住みたいです。
1億とはいわないから、100万円くらい当たらないかなあ(笑)
返信する
Unknown (まさにゃん)
2008-11-30 22:55:14
何ともいえないくらい素敵なポストカード。
見てると心がポカポカしてきます。
ベンチも私好みの綺麗な青だし。(笑)
猫がのんびりと寝ている姿は、
ななみみずさんが言うように、ホント平和の象徴ですね♪
返信する
海月さん (ななみみず)
2008-11-30 23:57:08
大都市では集合住宅が一般的で、庭付き一戸建ては難しいですよね。ウィーンでも、そういうファミリーハウスは周辺部や郊外にあるだけ
私は庭の手入れが面倒なので、集合住宅でもいいのですが、花や野菜など育てるのが好きな人には、庭付きがいいでしょうね
セカンドハウスというテもありますが、これも結構面倒なんです。友達の一人はフランスの南海岸にセカンドハウスを持っていますが、行くたびに、あれこれ修理してるみたい

とにかく、宝くじが当たりますように
返信する
まさにゃんさん (ななみみず)
2008-12-01 00:07:59
こういう絵葉書って、余分に買って友達に出したりしても、最後の1枚は使えません。でも、いつか忘れたりするのですが、時々見るだけでちょっと幸せな気分になります

緑の中に鮮やかな青も良いですよね
鮮やかな黄色のクッションにも青や緑の模様があって、カラーコーディネート
このお昼寝猫さん、ちょっとアズキちゃんみたいですよ
返信する

コメントを投稿