みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

地下鉄コンサート

2022-05-10 | その他


2月24日から始まったロシアのウクライナ侵攻、一刻も早く終わってほしいと思うのですが、まだまだ続きそうですね

他方、西側諸国(こんな言い方が、まだ有効とは何てこった)からはウクライナ訪問ラッシュというほどの盛況。


下の写真は、アイルランドのロックバンドU2が最近キーウ(キエフ)の地下鉄構内で行ったコンサートです。ウクライナ軍の兵士も一緒に歌ったそうです。







追記:YouTubeのリンクを忘れていました U2 LIVE in Kyiv underground

他にも、このコンサートを紹介する動画が沢山あります。



1989年の東欧開放でヨーロッパ中が感涙にむせんだ時から33年。
プーチンは今も冷戦時代のKGB世界観の中で生きているのでしょうか。
書くことは沢山ありますが、それは又の機会にまわして・・・
早く戦争終われーーーーっ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿