みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

ツリーの悲劇

2011-12-06 | かりねこ

まだ、ちょっと風邪気味だもんで、いえ、大した風邪じゃないんですけど・・・

久々にサイモンの猫さんで、お茶をニャごします

以前にアップしたサイモンの猫さんはこちら


今回はクリスマス前の猫さんの「活躍」







       

動物愛護法へのパブリックコメントの結果がどうなったか「ジュルのしっぽ」のhana*さんが
詳しく報告してくださいました。今後の指針も打ち出して下さっています。

動物愛護法パブコメに関して
パブリックコメント〔後半編〕意見案(検討中)

パブコメ募集締め切りは12月7日。当日必着。
詳しくは「ジュルのしっぽ」さんをご覧ください



     


ゴマグリモナカのMichimichiさんが描かれた脱原発ニャンコの缶バッジ


必ず身に着けて歩くという方は、下をクリックして申し込み方法をご覧ください。
NO NUKES NECO project
色々な脱原発バッジがあります





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2011-12-08 12:05:57
サイモンの猫さん、仕草が人間臭いですね。
うちはツリーは元々飾らないんですが、よその猫飼いさんのお宅では「猫が来てからツリーを飾れなくなった」という声をよくききます。
遊び好きの猫さんに、手を出すなというほうが無理でしょうね^^;
返信する
海月さん (ななみみず)
2011-12-09 06:22:23
作者が、猫さんに人間と同じような仕草をさせるので
当然、人間臭くなるんでしょう
押絵のツリーを額に入れて壁にかけるなんてのは
ひとつの解決法かも。毎年使えるし・・・
あるいは、猫さんに安全な素材だけで
いくらひっくり返されても、すぐ復元できるツリーにするとか・・・
私も子供の頃から、年中行事が特に好きでなく
今も横着なので、もらい物のサンタなんかを、ちょっと飾る程度
返信する

コメントを投稿