みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

艶姿ネム・オコジョ

2008-12-19 | おきにいり

         11月に「海月のそらみみ」2周年記念アキくんの体重当てクイズがありました。

         ヒグマの血が流れている疑いもある?アキくんなので体重上昇を当て込みましたが
         何とダイエットの成果?で、ちょっとスマートに

         クイズは当たりませんでしたが、海月さんが参加者にもれなく

         お手製カードを送ってくださいました。遠隔地のここにも12月1日着

         ところが、今までアップするのを忘れていたのです

         私のアイドル、ネムさまのカードを頂いたのに、何たる失態
         遅れ馳せながら、ネムさまの艶姿と華麗なる海月ファミリーをご紹介


         ご高齢だそうですが、いつも瑞々しいネムさま
         
         薩摩おごじょの美女オコジョです

         海月さんとネム・オコジョの運命の?出会いについてはこちら


         華麗なる海月ファミリー
         

         各メンバーについては海月さんのブログをご覧ください



             


         そして、18日には「ごまぐりもなか」ののせかぶカレンダーが到着

         

         私が、おんぼろ・ばかちょん・デジカメで撮ったゴルダちゃんトロットリくん

         載せていただきました。早速、ゴルダちゃんのお家に1部発送


 追記:ワンニャン(時々ウサギさんやハムスターさんも)の頭に何か乗せるのは、動物虐待だというコメントが「ごまぐりもなか」に登場することもありますが、そういう方々は「一日中乗せっぱなし」と想像していらっしゃるのではないでしょうか。写真を撮るときだけ乗せるのですから、本犬、本猫(本ウサ、本ハム等々)にとっては「家人の(との)遊び」程度の感じではないでしょうか。それに、のせかぶの長老ゴマ氏に至っては、のせかぶを生き甲斐にしているようです。「絶対嫌!」というコは逃げちゃいますから、のせかぶ隊の皆さんは「面白かったよ」「まあ、付き合ってやってもいいよ」という方々だと思います。



         のせかぶカレンダーの詳細はしっぽTVでご覧ください


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら... (海月)
2008-12-19 11:40:50
私も送った事を忘れていました^^;
ご紹介ありがとうございます。
のぜかぶの皆様、楽しくて可愛いですね。
うちは梨のネットをかぶせたことがあるくらいですが、こんなに色々な物を載せられるとは(笑)
返信する
Unknown (miyu)
2008-12-19 12:22:30
ええ~。海月さんちってすごいですね!
オコジョさんってマンガがあったみたいですが
まさか本当に飼われているとは~。
猫と違って色々気を使われるんですよね。
あ、猫も違った意味で気を遣いますけど(笑)
返信する
Unknown (miyu)
2008-12-19 12:26:28
すみません。オコジョってフェレットなんですね(^_^;)
返信する
海月さん (ななみみず)
2008-12-19 20:17:33
ネムさまの袖ドレス姿に見とれて、アップするのを忘れました
ネムさまがお帽子かぶったらステキだろうと思いますが、まだ、のせかぶ隊員にもフェレットさんは登場しませんから、難しいのかも・・・
あ、試さないでくださいね。ネムさま、今のままで十分チャーミングです
返信する
miyuさん (ななみみず)
2008-12-19 20:30:12
フェレットとオコジョは厳密には別種ではないかと思いますが、いずれもイタチ科。
イタチという言葉を避けるのは「イタチの最後っ屁」とか、ちょっと変な慣用句があるせいでしょうか?
ネムさまをオコジョと呼ぶのは、鹿児島出身で、薩摩おごじょとの語呂合わせなんです
純肉食の方々(ニャンコ、フェレットなど)は色々デリケートだと思います。
草食の方々は、目が離れて顔の両脇についていますが、肉食の方々は捕食のため、目が前向き。「互いに見交わす顔と顔」ができるのは、やっぱり肉食の方々とだと思います
返信する
Unknown (まさにゃん)
2008-12-20 21:55:54
可愛いカードを頂いたんですね♪
良かったですね~!(^^)

のせかぶカレンダー、届いたんですね!
皆、可愛いのせかぶで、来年カレンダーをめくるのが
楽しくなりそうですよね♪
色々なコメントがあったみたいですが、
ウチも嫌がったらやらないし、
アズみたいに、のほほ~んと楽しそうに乗せる子も
いますしね。
ななみみずさんの仰るように、一緒に遊んでいるという
感じです♪
返信する
Unknown (のらこ)
2008-12-20 22:48:45
私もずいぶん以前に「のせかぶ隊」に参加させてもらいました。
「虐待」なんて意見があるなんて知りませんでした。
「虐待」の定義を間違ってらっしゃるようですね。
無理矢理乗せられてたら、あんな表情にはなりませんから!(笑)
「のせかぶ」も信頼関係があればこそだと思います。
いろんな方がいるもんですね…
返信する
Unknown (のらこ)
2008-12-20 22:53:21
私もずいぶん以前に「のせかぶ隊」に参加させていただきました。
「虐待」なんて意見があるなんて知りませんでした。
「虐待」の定義を間違ってらっしゃるようですね。
無理矢理乗せられてるんだったらあんないい顔できませんから(笑)
「のせかぶ」も信頼関係があってこそだと思います。
いろいろな方がいらっしゃるんですね…
返信する
Unknown (のらこ)
2008-12-20 22:54:14
すいません。
ダブってしまいました… ^^;
返信する
まさにゃんさん (ななみみず)
2008-12-20 23:11:08
そうなんです。可愛いカード
ネム・オコジョは、どうもオコジョ界の美女のようです
猫さんは「しつけ」られるのは好まないようですが、一緒に遊ぶのはOK。但し、気が向いたときだけ
で、そこが猫さんの魅力ですよね
私も向こう1年、カレンダーを見るのが楽しみ・・・
でも、今から繰り返しめくって見てニヤニヤしてます
返信する

コメントを投稿