みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

おすすめ

2010-03-17 | おきにいり


お気に入りを紹介させていただきます


先ずは「ごまぐりもなか」のmichimichiさんがイラストを描いていらっしゃる本

     

最近ようやく気がつき、日本アマゾンで入手。こういう本は色々沢山ありますが、
この本も分かりやすく楽しいですよ。michimichiさんのイラスト猫さん、とってもキュート



      


元京都住人の私、今はブログで京都見物しています
カテゴリーの「京都リンク」に載せていますが、改めてご紹介


かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの
かんちゃん、みっちゃんの素晴らしいコラボによる京都ブログ



まるも日記
山科を発信源に京滋阪の見所を紹介、猫さんも時々登場します



ふーちゃんの京都デジカメウォーキング
京都市内に加え、東山、西山、北山、愛宕山などの風景が盛り沢山。HPもあります



いずれも、単なる名所案内でなく、個性的で新鮮な発見があります
これから京と周辺の桜が楽しみ。もちろん、年間を通して楽しめますよ



 今日の蛇足

友達が日曜大工1日コースに参加しました。私も行くつもりで申し込みが遅れ、定員いっぱいで行けなかったのです。このコースでは、日本のこぎりを紹介されたそうです。ヨーロッパののこぎりは押して切る方式で、日本式は引いて切るので力が要らないのだとか。知らなかった
色々なテーマ別コースの中には「日本式木組み」というのもあるそうです
次の機会には1日コースに参加しようと思っています



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てへぇ・・・。恥ずかし~い。 (ふーちゃん)
2010-03-18 14:59:48
 紹介してくれてありがとう 

みっちゃん、かんちゃん、もるもちゃんには負けるわ 

そのうち歩けるようになるかも・・・。
返信する
Unknown (のらこ)
2010-03-18 17:20:08
猫本ってホントにたくさんありますね。
全部読みたいけど無理があるし ^^;
この本は知らなかったなぁ。
一度読んでみよ (*^^)v

京都ブログ、おもしろ~♪
地元ネタなので「うんうん!」「あるある!」ってうなずいちゃいます。
今度じっくり過去記事までさかのぼります (^_-)-☆

日曜大工もされるんですか?!
バイタリティーがあるなぁ…
って、私も好きですけど ^^;
物を作るって楽しいですよね。
また作品を紹介してくださいね。
返信する
ふーちゃんさん (ななみみず)
2010-03-19 03:43:45
いえいえ「ふうちゃんの京都デジカメウォーキング」も素晴らしいです
今は、やっぱり無理せず、スッキリするまで控え目でお願いします
従来通りに歩き回らず、デジカメミニウォーキングでも
きっと、まだまだ新たな発見があるのでは
返信する
のらこさん (ななみみず)
2010-03-19 03:51:18
3つとも楽しいブログでしょう
すぐ行ける地元の方には、貴重な最新情報にもなってますよ

いえ、私、大工仕事なんて全然できず
ここは、全然そういう作業無しで引っ越せて便利だったのですが
今後のために勉強しておこうと思いまして
作品を作るんじゃなく、修理が目的なので
アップはできないと思いますが・・・
一応、何か作れるかもしれないと
夢はもっておきましょう
返信する

コメントを投稿