ひめちゃんは赤柴の超老犬・プーちゃんの前を通って、堀之内を西に出ます。
プーちゃんは姿を見せません。
岩神沼に到着です。
残念、今朝は誰もいません
昔、ここでは鯉の養殖をしていました。
また、プーちゃんの前を通って帰ります。
おはよう、今度は姿を見せてくれました
バイバイ、長生きの秘訣は土の上で生活することかな
ムーハウスガーデンに、一重のモッコウバラが咲き出しました。
過酷な環境にもめげず、たくましく咲いています
4月19日の土曜日、たった一人の残ったひめちゃんのおねーちゃん、タバサねーちゃんが逝きました
一週間前の土曜日、何回か断末魔の様な奇声を上げてのたうちまわり、起き上がれなくなりました
首も曲がっています
脳に障害が起きたんだ
急遽、動物病院へ。
先生は、「この子は脳に障害が起こって、目の玉がクルクル回っています。お注射をしてみます。初めてなら、治ることもあります。七海ちゃんもなりましたね。」
七海は、5日間注射に通って、何とか首も治り普通の生活に戻れました
タバサねーちゃんは、年が年だけに、せめて首がまっすぐに戻り苦しまずに静かに逝って欲しい
もしかしたら、魔女サマンサの娘・タバサだもの、復活があるかも
一縷の望みを抱いて5日間、注射に通いました。
その後、「5日間、様子を見ましょう。5日後にまたおいで下さい」
なんとなく回復してるかな
朝・昼・晩と、チュールとお水を口に押し込んで食事も取りました。
あの日、倒れてから丸一週間の19日、タバサねーちゃんはお昼を食べて、静かにお昼寝です。
夕方近くになって、おとうさんが「タバちゃん、息してないみたいだよ」
「逝っちゃったね、ママが迎えに来たのかな
」
居間のミニサークルのベッドで眠るタバサねーちゃんは、まるで生きてるようです
脳障害が起きるまで、オムツを使わずに生き抜きました。
小さい頃、皮膚炎には苦しんだけど、何時の間にか直り、14才半で緑内障を発症するまで病気知らずでいた
これからタバちゃんの介護生活と言う事で、犬用の介護用品を買い整えた矢先でした。
でも、両親(小次郎パパは16才と6ヶ月、七海ママは16才7ヶ月)より長生きだよ
みんなで、また逢おうね
パパ・ママ・ののこねーちゃん・獅子丸・三四郎おじちゃん・サマンサおばちゃんと逢えたかな
本日は、タバサねーちゃんアーカイブです。
満面の笑みのタバサねーちゃんです
ひめと一緒に、よくケンくんちに寄りました
何時の間にか、ケンくんが好きになってました
お出かけ大好きで、いろいろなところに行きました
二人きりの黒柴家族になると、ひめちゃんも一緒にお出かけするようになりました
タバサねーちゃんは、2008年の7月に、黒柴の小太郎&ねねと一緒に生まれました。
きょうだいで思いっきり遊びました。
さくらもちさんに、タバサねーちゃんの絵です。
永遠に残るありがたいバースデイプレゼントです
ありがとうございます
タバサねーちゃんは、七海ママの隣に眠ってます。
このくまさんのぬいぐるみは、ずーっとタバサねーちゃんのお部屋にいました。
タバサねーちゃんは、ぬいぐるみを大切にする子でした。
また、みんなで逢おうね
合掌
ご訪問ありがとうございます。
お引っ越しは悩みましたけど、「はてなブログ」にとりあえずブログ開設だけしました。
https://kuroshibahime.hatenablog.com/
先に「黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ」がお引っ越し中です。
画像数が18066枚ですって
お引っ越し完了まで、あと数日かかりそうです。
「続ひめ」のお引っ越しはもう少し後になりそうです。
しばらくは、投稿を続けていく事になりそうです。
よろしくお願いします
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます