続・黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

上野国山上・葛塚城堀之内に住んでます。ひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

ひめちゃんとタバサちゃんの薔薇の園訪問記

2023-05-10 19:32:09 | 日記

ひめちゃんとタバサねーちゃんは、お出かけです。

行った先は動物病院でした。

今日は狂犬病予防の注射です。

ついでにフイラリアの検査もして、予防のお薬を出してもらいます。

いい子で採血と注射が出来ました

先生は、「今日は安静にしてください。走ったりしないように。」と言いました。

さて、帰りはどうしましょう

このまま帰ると不完全燃焼だし

そうだ、来る途中に「バラ満開⇒」があった

寄って行ってみよう

 

 

シッポだけで失礼します。

新川(桐生市新里町新川)の上毛電鉄踏切前の「バラ満開⇒」に従って、やって来ました。

満開の薔薇です

バラの園の通路、ひめちゃん達が通行するには、ちょっと狭いかな

待ってね

 

おかあさんは、大急ぎで散策です。

向こうに見える木立は、新川八幡宮です。

 

黄色い端正なバラ、いいね

 

みごとに咲いています

昔々、こんな薔薇の園を夢見たこともありました。

ブルームーンかな?

 

きれいに満開です

 

これはバレリーナです。

ムーハウスガーデンにもあったはずです

 

似たような花はあると思います。

こんなにきれいには咲いてないけど。

 

お待たせ

待ってても、お出かけ楽しいです

 

 

つるバラ⇒があります。

道の向こうのようです。

 

作業中のおじさんがいます。

おじさんの前には、きれいなブルー系の花です。

「きれいですね。なんという品種ですか?」

「レイニーブルーだよ。」

「犬もいいですか?」

「うちはオープンガーデンだから、どうぞ。でも、こちらの芝生に薬を撒こうとしていたところだよ。蒔いたら犬にはきつかったかも。」

「間に合って良かった

 

シャクナゲもきれいです。

この色は、嫌みなくここの風景に溶け込んでます

 

見事にハウスの壁を伝うつるバラです

こんな薔薇の園を夢見た事もありました

 

やっぱい本日一番のお気に入りは、この花です。

レイニーブルー、その名は聞いていました。

見事に咲く花に初めて逢えました

「ありがとうございます。バラ⇒は何度か見かけましたけど初めて寄らせていただきました。また、来ます

 

駐車スペースには、軽トラックの荷台が解放されていて、ちょっと高い所からの写真もどうぞです。

ちょっと違う感じになりました。

 

ひめちゃんとタバサねーちゃんも、上から目線で。

お出かけ、楽しかったね

薔薇の園、素敵でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無言で静かにお参りしましょ... | トップ | 桃井郷の桃井城(吉岡町みは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事