続・黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

上野国山上・葛塚城堀之内に住んでます。ひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

お久しぶりの花の弁財天(続・続・尾曳城鬼門の尾曳稲荷神社)

2024-09-05 16:12:06 | 邑楽紀行

ひめちゃんは、堀之内を西に出ます。

ひめちゃんの足が止まりました

タバサねーちゃんがやって来たのです

16才と2ヶ月になったタバサちゃんは、食欲は十分あるけれど、酷暑に悩まされ、脱毛・皮膚炎に悩まされています

無理しないで早めに帰ってね

 

ひめちゃんは、天神田を歩いてきました。

今日は暑くなりそうだね

 

 

 

8月27日、尾曳稲荷神社の散策続けます。

 

社務所で弁天様の御朱印もいただきました。

 

弁天様にもお参りです。

あれ、この方は記憶にあります

一番古いブログ、FC2ブログ「黒柴ひめちゃんの葛塚村だより」の記事一覧を検索です。

 

ありました

狐が尾を曳いて縄張りした(?)館林城

2017年の10月に訪問しています。

館林市史の一部も購入しています。

 

映像って案外記憶に残っているものです

でも、こんなに鮮やかな鳥居があったっけ

 

館林七福神めぐりの案内もあります。

その季節に来れたら、廻ってみましょう

 

また鳥居をくぐって、階段を降ります。

2礼2拍1礼です

 

説明板もあります。

長良神社・茂林寺・雷電神社は行った事あるかな

 

 

さて、ひめちゃんたちが待ってる帰りましょう。

神社前の公園を通って駐車場に戻ります。

 

長い長い藤のトンネルがあります

少しだけ帰り咲きの花もあります。

 

城沼が見えます。

向こう岸に花ハス渡船の乗り場が見えます

何度でも訪れたい、館林城沼周辺です

北岸の寺院もその内に訪問しましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママ狐がいっぱい(続・尾曳... | トップ | 河原浜町の案山子家族2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邑楽紀行」カテゴリの最新記事