続・黒柴ひめちゃんの葛塚村だよりⅢ

上野国山上・葛塚城堀之内に住んでます。ひめちゃんとおかあさんの見て歩きです。時には遠くにも出かけます。

ひめちゃん、12才になりました

2024-02-19 16:29:22 | 日記

昨日は、ひめちゃん12才のお誕生日でした

ハイシニアのタバサねーちゃんは、遠出を好まなくなってきました。

ひめちゃんは1人散歩で、岩神沼まで行ってきました。

奥の方にカモさんがいます。

近づこうとすると、一斉に飛び立って行ってしまいました

ちょっとくらい、コラボしてくれてもいいのにね

 

赤柴の老犬・プーちゃんの前を通って帰ります。

プーちゃんは出てきて、何やら呼びかけます。

ひめちゃんは、完全にシカトです

大好きだったのは、ケンくんです。

でも、先日も年老いた赤柴の小太郎君に、久しぶりのごあいさつをしました

保護犬だというミックス犬のピーくんにも、ご挨拶します

どうも、ひめちゃんは、プーちゃんを好きくないみたいです。

 

 

 

 

ひめちゃんが生まれた頃、ひめちゃんち(ムーハウス)には、三四郎&サマンサというのシニアご夫婦がいました。

 

2人とも2000年の生まれです。

あれ、そうすると、ひめちゃんが生まれた頃は、12才です

 

元気いっぱいのひめちゃんも、シニアなんだ

 

七海ママとののこねーちゃんとタバサねーちゃんです。

小次郎パパです。

ひめちゃんは、こんな大勢の中に生まれたのです

タバサねーちゃんの同腹の姉妹・ねねの事故死を受けて、「どうしても弟か妹が欲しい」という、ねねママさんの強い願いで、ひめちゃんたちはこの世に誕生したのです。

 

 

12年前の冬の寒い日に、ひめちゃんたちは生まれました。

ひめ、ちひろ、琥珀丸、獅子丸の4きょうだいです。

シロタビをはいた(手足の先が白い)子は、獅子丸だけでした。

ひめちゃんは、真っ黒クロスケでした。

 

 

きょうだいで、ミニドッグランで思いっきり遊びました。

 

 

春になると、ひめちゃん以外はみんな養子に行きました。

 

7年後、獅子丸が帰ってきました。

実のママもまだ健在で、明るく実家に溶け込みました。

獅子丸は、実家に帰ってから2年半後、不慮の事故で逝きました

10才目前でした

 

天国の獅子くん、君も12才だよ

ありがとう、また逢いましょう

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右赤城2024 | トップ | あなたはだーれ?(西場の百... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-02-20 15:01:11
おめでとうございます。また一枚、今週中にアップしようと思います!
返信する
Unknown (nanamihukumi)
2024-02-20 15:14:25
ありがとうございます。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (さくらもち)
2024-02-21 12:40:29
下手な絵ですが、早速アップしました!
返信する
Unknown (nanamihukumi)
2024-02-21 21:22:53
ありがとうございます。とても素敵なバースデープレゼントです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事