精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

こんなんも。

2012-10-15 18:45:08 | 競技ぶちょ~の失笑

この人、80歳を越えています。

でも写真のとおり川の中では20歳代です。

さらに、規則をキチンと守って漁をしています。

それは、網の高さと長さを守ってウキなんぞ着けていないのです。

したがって、流れによっては、上を魚が逃げて一網打尽とは行かない不利なルールを厳守した上で、川の状況と、時間や天候、時期そして経験から的確に漁をして、結果を出しているのです。

すごい兄貴です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経過順調 (鉄骨部長)
2012-10-15 20:40:40
怒りを源にリハビリしてました。お陰さまで今日は平行棒で歩けました。皆さんじゃんじゃん釣って私にリハビリのパワーを与えて下さい。
鳴門まで来てイカ握られては 力が出ません。。
返信する
鳴門イカ握り (うなぎ@関西)
2012-10-18 07:18:55
くっそぉ~~
誰かボクにエギの引き方教えてください(^^;
返信する
まぁ~ (協議部長)
2012-10-18 18:25:56
引いたらあきませんがな。
あそこの釣り方はチョッと異例ですが、それでも僕は、ポーズ若しくは、極短いフォールで乗せました。
親分曰く、「風が強い日は、離しやすい。」
フォール中にPEが風で引かれるだけで奴は警戒するのです。タコに違和感無く見せるかです。
テンカラも一緒ですわ。
返信する
ありがとうございます (鳴門イカ握り)
2012-11-01 12:36:17
鉄骨部長からはトロトロ巻き+時々ポーズで十分釣れると聞いたのですが、気配さえなかったです~

けどあそこもそろそろ終わりかなー。


返信する

コメントを投稿