精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

釣り連盟 チヌ釣り大会1日目

2012-11-04 20:18:25 | 海部支部長の情報

昨年は仕事で参加できず、今年は前もって土曜日に予定させてもらいました。

○川くんより情報をもらい、渡辺さんからも沢山情報をもらい、使った事もないチヌ用の配合餌も友人に頼み段取りしました。

昔昔はよく行った福村ですが、最近はどうなっているのでしょうか?

いろいろ考えながら現地に着き渡辺さんから いっこも釣れよらんから3匹で優勝ちゃうで とのことでした。

くじを引くと3-5で大好きな丸島周りです。風が吹くそうなので、表がわの 内鬼門 を選択し渡船で出発しました。

エサを撒いてもエサ取りがいません。付けエサは付いたままです。話が違うぞと思いますが、浅い棚から始めると30分で1匹釣れ

さらに30分で40オーバーの良型が来ました。10時30分の見回りまでに3匹やっていました。

渡辺さんから どうで~ の電話でポイントを聞きさらに1匹追加し、もう1匹でええとこいくんちゃうん と思った次の魚を慎重に

なりすぎてばらしてしまいました。ハリスをやり変えて、納竿前に待望の5匹目をゲットしいけるんちゃうん と確信しました。

最後に港へ帰り検量すると 優勝 とのことで まぐれでも怖いこっちゃなと思いました。

堀井さんより賞状と盾をもらい 明日の成績しだいでバッチを銀にします、との事でした。

2日目選手の○川くんに情報を伝え明日がんばって団体優勝を取ろうぜ と話し電話を切りました。

彼はがんばって個人も2位 団体はもちろん1位で念願の優勝を果たしてくれました。

昨年は鮎で優勝させてもらい、今年はチヌで優勝 さらに団体優勝も取れるなんて、夢のようです。

詳細は忘年会でお話します。皆さんありがとうございました。

おめでとうございます!! (土佐のタタキ)
2012-11-05 15:43:21
1,2フィニッシュ、団体戦優勝!!

おめでとうございます。

波にこのまま乗り続けてください!!

お二方、お疲れ様でした。
おめでとう (親分)
2012-11-05 19:18:29
良くがんばりました。忘年会が楽しみです。