精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

春?

2011-02-14 18:15:24 | 競技ぶちょ~の失笑
我家の周辺は、金曜日、土曜日と雪景色でした。
朝起きたときには、「今日は仕事無理かな~」と言うほどでした。

日曜日は、天気が一時的に回復するものの月曜日にはまた雪の予報です。
(実際、今、東かがわ市は大雪です。
過去の経験から、こんな日曜日は、恐らく辛い目にあうだけです。
親分もそう言っていました。

が、金曜日に骨折部長からお誘いの電話です。
チョッと背中を押されると直ぐに妄想は広がります。
ぽってり肥えた45センチ。想像しただけで眩暈がしそうです。

で、「メチャクチャ寒い」事を覚悟して出撃です。途中ローソンで大切な買い物をします。
今日は、45センチとは別の大切な目的があるのです。

磯で鍋焼きうどん。

到着してみると、大勢の人。60人くらいはいるでしょうか。その中でも部長は「丸地」をとって来ます。ジャンケンの練習がぼちぼち出て来ているようです。

磯に渡してもらうと、前日の雨雪で磯の上がとってもきれいです。
おまけに天気は上等!日差しはすでに春です。
さらに、鍋焼きうどん!

45センチなんてまあ、どうでもいいです。



なぜか骨折部長と釣に行くと、のんびりとその状況を楽しむ事が出来ます。
久々に一生懸命だけど風景や風、日差しを楽しむ余裕を持った釣を満喫しました。

もう春だな~。渓流だな~。

でも、今日無事に家に帰れるかしら。アイスバーンになるまでに仕事に一段落をつけて早めに帰ろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿