精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

徳島県釣連盟クレ釣大会

2009-12-06 21:29:12 | ホトケの関
12/5今日は、連盟グレ釣大会です。
朝、1:30自宅を出発しWH経由 日和佐道の駅前サンクスで食料を買い込み
集合場所である牟岐漁港へ
事務局長に挨拶し磯情報をいただきました。
開会式の後、引いたクジには10-2の文字が 10番船2番目の磯割り優先権があるということです。
牟岐大島石切場で10-1の人が抽選クジを引きにあがります。
引いた割番は12・13番です 局長推薦の磯は 1番・2番・トビツ・三角
考えるまもなく到着してしまい10-1の選手が1番に 10-2の私はおもわず2番と
宣言 ここが間違いのもとでした。
磯上がりしエサバツカン・クーラ・竿ケースをチャラン棒に掛けて釣を開始しますがすぐに足元を
波が洗います。
立場所は、50cm四方しかなく逃げようがありません、1時間程磯際・竿2本先まで
探りますがエサが残ります。最初洗っていた波が時々ヒザ下までその後一度だけ
太ももあたりまでくるようになり磯代わり時間前にギブアップ
変わった磯は船頭に聞きましたが名無しでした。
気分一心 釣を始めます 撒き餌をすると30cmぐらいのキツが見えます その下に
青い影が見えたような見えなかった様な ウキ下を矢引きにし撒き餌のタイミングと
サシエの投入時間をいろいろと試していくと35cmぐらいのキツが釣れました。
その後2匹キツが続き これではダメだと浮き下を1ヒロ半に固定し竿先を釣ると20センチ
超えのイサキが釣れ続いて同サイズを追加しモグリ潮を見つけて35cmのイサキを釣り
これからイサキ釣に変更と決心した途端 沖より渡船から撤収との声がかかりました。
結局対象魚であるグレは釣れず計量できず無念の結果に終わりました。
この処、伊島・大島と私が出場すると時間前撤収になります。
よーいになったかも知れません、忘年会釣大会でゲン直しをする予定です。

お疲れさま (○川)
2009-12-07 19:27:26
今期は天候・釣り座に恵まれず残念でした。
しか~し、私の座右の銘、{7握り8起き}の
精神で来年も、ひつこく参戦しましょう。
それから、むしょ~に大島へ行きたくなった時
声を掛けて下さい。お供します。
お疲れ様でした。 (競技ぶちょ)
2009-12-08 17:56:38
やっぱり、荒れますね~。
今度の日曜日が心配だ。
金曜日の晩から合羽を着ておいてください。

先日の釣行でも波が荒かったのですが、再々「気をつけて!」と親分から注意されました。
かぶれば、簡単に飛ばされるそうです。
十分に注意して安全第一で楽しく釣りましょう。