精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

ハイテクフィッシング

2008-10-06 21:01:54 | 親分のご意見
今日、友人が遊びに来ました。1年ぶりくらいです。彼は徳島市の海に近い街中に住んでいます。毎日のように近くの釣り場で、タチウオやアジなどを釣っています。

で、今僕が使っているタチウオ仕掛けの基本形も彼の情報です。しかし、1年もたつと僕はずいぶん遅れています。

その一つが、水中ライトの色ですが、グリーンを使っていましたが、今は赤が主流だそうです。近隣の釣具屋さんでは赤は品切れだそうです。

で、僕はひらめきました。使い捨てライターにLEDが付いているものがあります。確か、ガス切れしたものが幾つかありました。探してみると幸運なことに赤もありました。

で、ライターと水中ライトを分解してLEDをハンダで移植です。と言うことで、赤の水中ライトの完成です。さらに、水中ライトは点滅がベストだそうです。

波止のタチウオ釣りと侮ってはなりません。常に情報を収集して分析し、実行に移さなければ楽しい一日はすごせません。僕はこれをCSDと呼んでいます。

Cコレクト。Sセレクト。Dデレクトです。皆さん心がけていますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿