精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

結果発表~!

2013-01-30 19:49:43 | 競技ぶちょ~の失笑
少し遅くなりましたが、

あの人1号(広○支○長)が急遽欠席になったおかげで、お天気サイコー!波もな~し!でスタートしたのですが、まだ、2号さんがいます。

そのせいか、前日には畑で雪が降って「仕事にならん!」と親分が怒り、集合地の朝ジャンでは初めて(?)コーヒをおごる、局長が「5千円札を両替セナ金が無い!」と吼えまくり!

それでも、綺麗な日の出と共に協議開始!

私はABEjrとヨボシ西へ、隣にはムッシュ佐藤、もっと先には親分とO嬢。そしてあまり視角に入れたくないあの人がキャプテンと丸地へ。

2ヒロから始めますが、予想通り全く餌が取られません。撒きエサの位置を変えたり、タイミングをズラしますが全く。

なら、思い切って竿2本まで深くします。軽い仕掛けなので、餌をつける前に撒き餌をパラパラっと、それから針に餌をつけて、鼻歌を2小節フフン~とやってから餌を投入します。
するとどうでしょう、本日始めて餌を取られます。
なら、もう一度!
あら!また餌がありません!
今度は、鼻歌の替わりに鼻息を荒くして投入します。

あら!釣れちゃった。

で、余裕をかましてお昼です。



さ~てやったるで~!

と、東を見るとあの人が先端まで出てきてもろに視角の中にいます。

さて、それからは・・・・・結局終わりまでに餌は2つで足りました。


結局、17名の参加者のうちグレを釣ったのは5名。でも、この状況で3割ですからね~優秀でしょう?結果は以下のとおり、

優勝   親分 47cm・・・すごい!
準優勝  O嬢 レディース賞 40cm越えのキツとエガミですが、掛けて・取りこんで     釣りを完結したのはすごい!(そこらのおっさんよりやるで!)
3位   I口さん 32cm・・・相変わらずしぶいね~
4位   Abe親父 3週連続で結果を残しています。
5位   私。  寒いけどボーズにして行った甲斐がありました。
6位   ムッシュ佐藤  烏賊有難うございました。

このあとは申告制で順位を決めていきましたが、それぞれお楽しみで豪華な景品が全員に渡り無事大会終了となりました。



さ~て、最後の〆のアイスジャンケンです!
もちろん、新人N川さんも残りますが、ヤッパリここはお約束、AbeJrが栄冠を勝ち取りました。恐らくもう一生ジャンケンで元は取れないでしょう。

次回は、春合宿!釣り物も増える季節です!がんばりましょ~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (鉄骨部長)
2013-01-31 16:00:39
わたくしは減点魚しか釣れませんでしたが、参加された皆様と、来られなかった三丁目のあの人のお陰で穏やかな一日が過ごせました。ありがとうございました。
返信する
お疲れ様 (親分)
2013-01-31 19:24:54
お疲れさん。釣果は関係なく楽しい一日でした。後で考えると、NASAで47センチは自己記録です。もう少し自慢しても良かったかも。

今回も企業、個人様から、多大な賞品のご寄付を頂きましてありがとうございました。会員一同に成り代わりまして御礼申し上げます。
返信する
新人K籐(こんちゃん) (お疲れ様でした)
2013-02-03 19:43:26
今年4連続ボウズとなりました。
やっば奥が深いですね。
しかし、本日魚種は違いますが、ボウズのがれをしてきました。
サヨリ釣りで20匹ほどですが釣りました。
ボウズ回避!

次はいつ参加できるかわかりませんが、参加する際は宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございました。 (新人Y口)
2013-02-03 20:41:09
厳しい条件の中、親分が釣った魚を見たときはあぜんというか感動でした!また、「カワハギ」を釣ってシャクまでいただいてありがとうございました。重ねて局長、Jrごちそうさまでした。それと、小川さん、Dr.からウエダー頂きました。ありがとうございました。今年はいくぞー!
返信する
ええ行きましょう。 (協議部長)
2013-02-04 18:51:52
新人さん(何時まで)、せっかくNANACに入ったんだから渓流釣りも行きましょう!
親分曰く「僕は磯は素人だから・・・」
アメゴや鮎を釣るのを見たら腰がぬけっまっせ!
返信する
お世話になりました。 (雪男)
2013-02-05 19:06:05
参加の皆様、お疲れ様でした。
釣果は寂しかったですが、皆でワイワイは楽しかったです。


関西在住者からすれば徳島はアメゴ天国です。
渓流やらないのは絶対に損ですよ!!
しか~し、4月後半でもまれに吹雪きますのでご注意を。




返信する

コメントを投稿