精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

NANACサヨリ釣り大会

2017-04-09 17:53:49 | 競技ぶちょ~の失笑

今年で2回目となるサヨリ釣り大会です。

直前までサヨリのケが無い状況でしたがイワシ祭りでも十分!刺身を想像するだけでもやる気満々です。

抽選の結果、私は親分と一緒な筏へ。あわせて二人の邪魔をするように舞踏部長も乗り込んできます。

去年の反省で今年は静かに釣って優勝じゃ~と思っていたのですが、このメンバーでは無理です。

だって、私が黙って釣っていると「最近楽しい事って何があったんですか?」、2人が黙っていると親分が軍歌を歌い始めたり。

それでも、イワシが回遊してくればイワシ祭り!その合間でポツポツサヨリも釣れます。が、何も当たらない時間もあり、イワシが回って来ればついついイワシに夢中になってしまいます。

結局、目先の欲に勝てない3人はサヨリの釣果を伸ばせないまま終了です。

で、結果

優勝  32匹  骨 

準優勝 23匹 じゅにあ

3位   18匹 O師

4位   18匹 競戯部長

5位   17匹 親分

6位   17匹 局長

7位   12匹 舞踊部長

8位   12匹 北陸

9位   12匹 Y本氏

10位   1匹 Dr.

11位      まま

12位      マラソン部長

13位      コンドー  

が!しかし!帰ってイワシの刺身にびっくり!これならもっと釣っておけば良かった。

めちゃくちゃ美味しいです。

パシャ!

あっ!恒例の渓流&登山&ジビエ宴会は5月の3,4日です。

ふるっての参加を!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (こんちゃん(近藤))
2017-04-11 18:49:38
イワシがそんなに旨いとは・・・
来年はサヨリ釣りやってみようと思います.

今年の渓流&登山&ジビエ宴会合宿は,忘れずに塩持って行きます(^_^;
返信する
アラ!こんちゃん (協議ぶちょ)
2017-04-11 19:13:10
イワシ、あげたら良かったねー。刺身、腰が抜けてしまう位美味しかったです。ヒヒヒ。
返信する

コメントを投稿