気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

石川 遼とタイガー・ウッズの言葉

2009-02-25 17:58:28 | メディアから
自分はゴルフをやらないし、ゴルフの中継を見ることもない。しかし、15歳の時にプロのトーナメントで優勝したことや、記者会見での誠実な応答や、隙のない応答には好感を持っていた。25日発行の日刊ゲンダイに彼に関する二つの記事を見つけた。一つは5面で「GMクライスラー破綻の恐怖」という記事や、「おいしい『商品権』商売の実情」それに「禁じ手 新通貨『アメロ』導入はあるのか」という3本の記事と並んで「石川遼ガチガチ ウッズと初対面」という記事が掲載されている。興味をそそられたので全文を引用させていただく。 以下引用
「ゴルフの石川遼(17)が、タイガー・ウッズと始めて会ってガチガチになった。今期ツアー初戦のウッズを、世界マッチプレー選手権会場(アリゾナ州)でわざわざ待ち構え、クラブハウス前に姿を見せると緊張の面持ちで『ナイス・トウ・ミーチュー!』と英語で一言。ウッズも石川を知っていたようで、笑顔で握手を求めてきた。この間、わずか3秒。頬を紅潮させた石川は『一瞬だけど、試合とは違う緊張』。米ツアー初挑戦の前週は予選落ち。この大会の出場権はないため、欠場者が出ない場合は帰国する」引用終わり もう一本ゲンダイには15面に『金のなる木』石川遼のCMギャラは7000万円}なる記事が載っている。石川は13社とスポンサー契約などを結び、契約金は総額25億円に及ぶという。彼の賞金総額が1億円でプロ5位になっているとは聞いていたが、驚く。周りが彼を潰さないように祈るばかりだ。今日の東京新聞の夕刊。社会面の中央に大きく彼のウッズと対面した時の状況が載っている。ウッズの発言も載っているが、若い石川に対する思いやりあふれた発言をしている。さすが一流の人は違うと感心する。           東京新聞のWEB版をそのまま引用する

遼君『夢』へアプローチ ウッズ選手エール『騒がれても着実に』
「米男子ゴルフツアーのアクセンチュアル世界マッチプレーの開幕を翌日に控えた24日、補欠で待機中の17歳の高校生プロ、石川遼選手が会場であこがれのスーパースター、タイガー・ウッズ選手(米国)とついに対面した。

 ウッズ選手は「君の活躍は聞いているよ。会えてうれしい。これからも頑張って」と、にっこり笑うと手を差し出した。石川選手は興奮しながらも英語で「ナイス・トゥー・ミート・ユー」と答えながら手を握りしめた。「感無量です。握手できただけでもうれしい。タイガーの手はがっちりしていました」としばらく興奮が冷めなかった。

 石川選手にとって、ウッズ選手は六歳でゴルフを始めたころからのあこがれの人。ジュニア時代には最終日はウッズ選手に倣い赤いポロシャツで戦ってきたという。

 ウッズ選手は公式記者会見で石川選手について触れ、若くしてメディアに騒がれた自身の体験をもとに「騒がれても自分のやるべきことを実行すること。十七歳とは信じられない活躍。これからもっと伸びていくことを願いたい」とエールを送った。 引用終わり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都内唯一 都電荒川線 ぶら... | トップ | 高速道路割引試算・無料化デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メディアから」カテゴリの最新記事