気ままな日々を 思いつくままに

旅の様子や
今日の庭
思いついたことなどを
気ままに 気楽に綴ります

キャパ展で思ったこと

2005-02-20 22:13:58 | 展覧会から
このBLOGもいつの間にか三百回を超え経で303回目に成っています こんなBLOGでも訪ねて来てくださる方が毎日30人以上いらっしゃいます 記録を取ってていないので解りませんが
延べにして一万人以上の方に この拙い文章を読んでいただいたことになります つい先日も突然400人の方が訪れて下さいました 考えると恐ろしくなりますが もともと「気ままな日々を思いつくままに」がこのBLOGの主題でありますのでその点はよろしく・・・
しかし 9人を対象に始めたBLOGではありますが 皆様に読んでもらえることがこんなに自分自身を刺激するなどと夢にも思いませんでした 人様から見ると何でこんな事をぐだぐだ書いているのだろうと思うことでも 書いている方はかなり真剣に書いているのです もう一つBLOGを始めた効用としては 日常のことを出来るだけデジカメに記録するようになったことが上げられます そしてPCに日付ごとに記録してあることによって 昨年の事が目の前によみがえるようになりました 写真で確認してみると思い違いをしていることが数多くあります これからますます高齢者の仲間入りをするに連れて 思い込みや 勘違いがますます多くなってきそうです その為にも 思いついたことはどんどんBLOGに書き込み デジカメは使える写真があろうと無かろうとたくさん撮っておきたいと思っています ・・・そうそう今日まで三越でロバート・キャパ展を、開催していました 夕方頃なぞ入場する人が百人以上列を作っていました 確かに人間の側面を切り取り 皆の胸に迫る写真はあるのだと思います しかしキャパ展に展示されていた大部分の写真は その写真だけ取り上げれば何処にでもある平凡な写真でしかないようなものが殆どのように感じました 特に戦後の京都の写真を見ていて感じたことでした 感性の鈍さを棚に上げてよく言えると自分でも思いますが 私がここで言いたいのは「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」を
実践して行くよ・・・と言うことなのです
写真は所沢市中富にある多聞院にある身代わりのトラです
多聞院では小さなミニチュアの虎を身代わりに納めてきました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強制されないと・・・・ | トップ | おくのほそ道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクもいろいろ忙しい! (yukari)
2005-02-22 11:38:55
1日に400回のヒットがあったの?私はあまりこういうのに詳しくないけれど、それはすごそうね。主張したいことがハッキリした文章が多いからかなぁ、、、ところでポストはどんな感じですか?付け替えてからは大丈夫そう?



ゆーきは胃腸風邪からやっと復活して、昨日から幼稚園に行きだしました。サボり癖がついたのか知らないけど、今朝彼を起こそうとしたら言われました。



ユーキ「幼稚園・・・?ボク、今日は用事があって幼稚園に行けないよー。」

母「用事って何よ」

ユーキ「(タメイキ)・・・いろいろボクも忙しいのよー。」



・・・誰の真似だ(?_?)
返信する
忙しいゆーき君へ (namiki_f)
2005-02-22 23:16:59
ふう~~~~~~~ (ため息)

大きいパパも色々忙しくてBLOGを

2日分まとめて書きました

ためるとモットモット忙しくなるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会から」カテゴリの最新記事