パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

大漁

2020年01月12日 | 日記

干潮(-24cm)を利用して磯歩きをしてきました。


11日23時出発 0時30分現地着 5時30分まで海の中で格闘 
12日早朝7時 ほぼ無事帰着 しました。

気温は6度 全然寒くありません!
やっと少しのナマコに出会えました。

タコ ナマコ サザエ 魚 4種類を捕ることができました。

自家消費分しかありませんので、友達へのおすそ分けはありません。

  ナマコを「大根おろし」と「ゆず」「醤油」でおいしくいただきました

        

  

 

朗報です!
ワカメが順調に育っています。(2月中旬採取予定です)

昨年より少し遅いようですが、無数の幼生が磯辺に生育していました。
  現在はこんな状態でした
    

  あと1か月もするとこうなるはずです
    

  ワカメは褐色です
            
    


  湯通しすると緑色になります。

    

 

2月中旬以降が楽しみです!

 


※ ほぼ無事帰着 とは、一体何があったのでしょうか?
  実は海の中で転んで、右半身ずぶ濡れになってしまったのです。  
  胴長靴の中に水が入って右半分が「水もしたたる」いい男!
  いつも着替え一式を車に積んでいますので、大丈夫でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿